3/7まで限定、ユニクロにマスクをして入店するだけでミンティアがもらえるキャンペーン、実にひっそりと開催中

image:秒刊SUNDAY

日本におけるファストファッションの先駆けとして知らない人は以内であろう「ユニクロ」ですが、実に様々な企業とコラボをしています。そんな中3月5日~3月7日まで「アサヒグループ食品(アサヒビールの関連会社)」とかなりお得なキャンペーンをしているのですが・・・実際にユニクロ店舗に行ってきました。

「UNIQLO」店舗で「ミンティア」プレゼントキャンペーン!

3月5日から3月7日限定!ユニクロに行くと先着で「ミンティア+MASK」が無料で1つ貰えちゃいます!記載はありませんが店舗の方によると「マスクを着用しての来店」だけが条件らしいですが、これは嬉しいプレゼントですね!

プレゼントは全部で34万個用意されており、店頭では先着オンラインストアでは抽選になっています。

参考:「ミンティア+MASK」プレゼント

「ユニクロ」で”ひっそり”とミンティアを配布していました

キャンペーン初日の3月5日、開店時間10分前にユニクロ到着。今のところ誰もいないようです・・・

image:秒刊SUNDAY

開店1分前。駐車場に車はあるのですが、おそらく隣のショッピング施設に来店されている方の車だと思われます。このままオープンしたのですが、特に告知も何もなくオープンしていきました・・・

image:秒刊SUNDAY

筆者が1人めの客として入店すると、入口で「ミンティア+MASK」が配られていました。ペパーミントとシトラスミントが選択できるので、今回はシトラスミントを選択。

image:秒刊SUNDAY

しばらく店内にいたのですが、あまり人が入ってくる気配がありません・・・実はこの店舗、最寄り駅から徒歩40~50分くらいかかるので平日は比較的すいているんですよ。家族が自動車でやってくる土日はいっつも大混雑!本当ですって!!そんなことを考えながら店内を見ていたら、欲しかったゴールデンカムイのTシャツが390円に・・・考えるまでもなく買いましたけど。

image:秒刊SUNDAY

帰り間際店員さんにお声がけして、残っているミンティアを撮らせていただきました。入口は2箇所でこれを見ると9個減っているように見えるので、20分で18個(推定)減っていると思われます。店舗によって配布個数は変わると思われますが、こちらの店舗では先着100個だそうです。

image:秒刊SUNDAY

「ミンティア+MASK」シトラスミント、かなり美味しい!

いただいたミンティア+MASKシトラスミントを食べてみたのですが、ミントタブレットとしては甘みが強くかなり美味しい。ミントはやや弱めではありますが、シトラスの爽やかな香りもあるため清涼感はかなりのものです。スースーしすぎるのが苦手な方には特にお勧めできますね。「マスク着用時専用」とパッケージには書いてありますが、マスク内の息も爽やかになりそう!

image:秒刊SUNDAY

元々ミンティアは安いのに美味しくて効果のあるタブレットなので、新フレーバーも人気が出そうです。密を避けるためにあえて告知を減らしていると思われますが、6日と7日は混雑が予想されますので欲しい方はお早めに!3月12日からは「お値段そのままで消費税を内税」にすることで「全品実質9%オフ」の勝負に出たユニクロ(GUも)ですが、お客さんを喜ばせるサービスは以前からブレていませんね。

それを考えると「ユニクロ」成功の理由が妙に納得出来るような気がしました。マーケティングの手法、簡単なようで真似するのは難しようです。

source:ユニクロ公式オンラインストア

画像掲載元:SS.ナオキ