小学一年生の子どもたちの早く走れるポーズが個性あふれ可愛すぎ!投稿者に話を聞いた

image:ぴんぽいんとさん(@pinpoint_m)

小中学校の一大行事といっても過言ではない運動会。中でも徒競走は、おうちの人にかっこいい姿を見せたいと、頑張る子も多い競技なのではないでしょうか。そんな徒競走ですが、Twitterでぴんぽいんとさん(@pinpoint_m)が投稿された、ある小学1年生の子供たちの姿が話題を集めています。早く走れるように各々がスタート地点でポーズをとっているのですが、その姿があまりにも可愛らしいのです。今回は、その時の様子を投稿者さんに伺いました。

子供たちのポーズが可愛すぎると話題のツイート

小学生の子供たちが、運動会の徒競走のスタートで早く走れるポーズをとっている、ツイートを発見しました!一人一人の個性があふれるポージング!何とも微笑ましいですね。

ツイートのリプ欄には、子供たちのポーズが可愛すぎるという声が続々と寄せられ、盛り上がりをみせています。

・見てるだけでなんか笑顔になる。

・左から2番めの子のポーズがアイーンみたいで好き。

・みんな手脚一緒に出てるのが可愛いw
・戦隊モノで変身した時のポーズみたい、可愛い!

投稿者さんインタビュー

image:写真AC

Twitterの投稿者である、ぴんぽいんとさん(@pinpoint_m)にお話を伺いました。

■徒競走前、合図を待っている子供たちのとったポーズをご覧になられた時のお気持ちは?

→次女も含め、他の小学1年生のお子さんたちもですが、それぞれポーズに個性が溢れていて、とても愛らしく思いました。元気をもらえたような気がしました。

■コロナ禍での運動会でしたが、何か制限などありましたか?

ーはい。コロナ禍での開催で、学年ごとに時間を区切っての実施でした。場所取りや出番待ちをしなくて済んだので、親としては大変助かりました。

■いいね!やリツイートされるなど大きな反響がありますが、今の心境は?

ーこんなに反響があって驚いています。こどもたちのおかげで、多くの方に元気が届いたのではと考えています。表情を伝えられなくて残念ですが、みんな凛々しい顔をしていました。こどもが本気を出している姿は、見ている方も嬉しくなりますね。来年も元気いっぱいで走ってもらいたいです。

ぴんぽいんとさん、お話いただきありがとうございました。

運動会は、子供たちの頑張って練習してきた成果を見られる場ですが、ぴんぽいんとさんのおっしゃる通り、子供たちの頑張っている姿をみると、大人たちもパワーをもらえますよね。その時にしか見られない子供の姿、成長していく過程をしっかりと目に焼き付けておきたいものですね。

子供といえば、面倒な洋服の名前書きが楽ちんになる!超便利なライフハックも覚えておきましょう。

Source:ぴんぽいんとさん(@pinpoint_m)