チロルチョコに衝撃の新味「うなぎチロル」が登場!うなぎ味を食べてみた結果・・・

うなぎチロル

image:秒刊SUNDAY

子供のお小遣いでも買えるチョコレート駄菓子「チロルチョコ」は、1962年(昭和32年)に誕生!毎年20~30種程新商品が開発され、販売されているようですが今回は、土用の丑の日企画!うなぎエキスパウダー入り「うなぎチロル」が新味に登場し、攻めすぎと話題になっています。チョコレートとうなぎエキスの意外な組み合わせは、果たしてどのような味なのでしょうか・・・。

ようやく入手出来ました!

うなぎチロル

image:秒刊SUNDAY

ネットで話題になっていたので、在庫切れしていたせいなのか、全国販売中なのに都内のスーパーやコンビニを9店舗回っても販売されていない・・・なかなか「うなぎチロル」に出会えず、諦めかけて立ち寄った10店舗目、ついに!セブンイレブンのお菓子コーナーの棚に並んでいるのを発見!

赤いパッケージで可愛らしいうなぎのデザインが目に飛び込んできました。

ついに、ついに!ご対面です。

実食!

image:秒刊SUNDAY

チロルチョコの包み紙を開けてみると、明るいベージュの様な色をしています。

いっただきま~す!ぱくっ!

生臭さやうなぎらしさは皆無、バターの香りが口の中に広がり、濃厚なミルクキャラメルのような味です。

そして、チョコレートのコーティングの中にはサクサクした食感が楽しいです。

サクサクの食感も相まって、美味しい~!普通のチョコレート菓子より個人的には好みの味。

本当に、うなぎエキスパウダーが入っているのか?と疑うレベルです。

image:秒刊SUNDAY

確かに、原材料にうなぎエキスパウダー入っていますね!

うなぎのお菓子と言えば、うなぎパイも有名ですね。

サクサクのパイフレークは若干、うなぎパイのようなテイストも感じます。

image:秒刊SUNDAY

Twitterの声は?

やはり、うなぎとチョコ?の組み合わせ?どんな味なのか気になる、食べてみたら、美味しい!の声が多数ありました。

今までチロルチョコには期間・数量限定商品などを含めると400種類を超えるフレーバーが誕生しているようです。企画開発力が素晴らしいですね!

しかもどのフレーバーを食べても美味しく、お小遣い価格のコスパ満点ですよね。

現在、うなぎチロルの他にも桃パフェ、生もち桔梗信玄餅なども発売されているので、色々なフレイバーを楽しみたいものです。

チョコレートと言えば、アポロチョコ、あまり知られていない「激レアアポロ」が存在すると判明も話題になりました。

Source:チロルチョコ株式会社