丑の日はコレ!KALDIうなぎのいらない「うな丼のたれ」がチープだけど完全に鰻だった

うな丼のたれ

image:秒刊SUNDAY

2022年は2回ある土用の丑の日。一の丑が7月23日で、二の丑が8月4日になるのですが、高価な鰻はどちらか1回という方も多そうです。それじゃあ鰻を食べない方の丑の日はどうしよう……といったお悩みを一発解決!鰻の代わりにうなぎのタレ……そんなの今更!?というわけではなく、マジで鰻がなくても鰻なんですよ……えっ、わかんないって!?

カルディ「うなぎのいらないうな丼のたれ」がマジうなぎ!

あのカルディコーヒーファームに、またしても気になる商品が……。うなぎのタレは数あれど「うなぎのいらないうな丼のたれ」だと!?

image:秒刊SUNDAY

参考:カルディ「うなぎのいらないうな丼のたれ」

炊きたてご飯に混ぜるだけで「うな丼」に!?

とりあえずお釜で炊いた「炊きたてご飯」をお茶碗一杯ほど用意します。

image:秒刊SUNDAY

「うなぎのいらないうな丼のたれ」をあったかご飯に混ぜるだけ、ちょいとうな丼。

image:秒刊SUNDAY

一般的な「うなぎのタレ」と何が違うのか……

一般的な「うなぎのタレごはん」との違いは……。とりあえず見た目は普通のタレご飯なのですが、なんかすごく香ばしい!

image:秒刊SUNDAY

あぁぁ、これうまいぃぃ。なんというか、タレごはんにありがちな「アルコール」っぽい味が全くないだけでなく、炭の香ばしい味が完全再現されています。うなぎのエキスというか旨味も存分に感じられ、これはもう高級うな丼の鰻を食べたあとの状態ですよ!

image:秒刊SUNDAY

パッケージ写真の「うなぎ」を見ながら「うなぎのたれご飯」をパクリ……やっぱすげぇ!今まで食べた「タレご飯」とは全く別物。本物じゃないけど、本物の「うな丼」を食べているような感覚。

image:秒刊SUNDAY

山椒や七味をちょっとかければ、更に風味とテンションがアップ!何度でも言うけど、もうこれは「うな丼」だよ!

image:秒刊SUNDAY

2杯食べてもたったの146円!準備するのはホカホカのご飯だけなので、試しに食べてみてはいかがでしょうか。8月4日の「二の丑」の日にもおすすめ!スーパーの鰻に使っても確実に美味しいだろうな……。

うなぎのいらない「うな丼のたれ」2食入 税込146円

もしかして「うな次郎」との組み合わせが最強ってコト!?

source:カルディコーヒーファーム公式サイト