日清「これ絶対うまいやつ!」香味ねぎ塩、ガチで絶対にウマいやつだった

これ絶対うまいやつ

image:秒刊SUNDAY

これ絶対うまいやつぅぅ~!これ絶対うまいやつ~ぅ!チョコレートプラネットのCMソングが、絶対に頭から離れない人も多いのではないでしょうか。そんな「これ絶対うまいやつ!」にいつの間にか新味が登場していたんですよ。今度の新作は香味ねぎ塩!今までのも「うまい袋麺」だったので「香味ねぎ塩」も期待大です!

「これ絶対うまいやつ!」香味ねぎ塩がガチでうまいらしい

チョコプラのCMで一気に認知度がアップした、日清これ絶対うまいやつ!醤油、味噌はどこにでも売っており、豚骨醤油もそこそこ見かけるのですが……。「香味ねぎ塩」がなかなか見つからないという声も多く上がっていました。

以前豚骨醤油を食べたところ、かなりうまかった記憶があるので「香味ねぎ塩」を探して食べてみることにします。

参考:日清これ絶対うまいやつ! 香味ねぎ塩 3食パック

「これ絶対うまいやつ!香味ねぎ塩」を作っていきます

SNSでの情報通り、なかなか売っている場所が見つからなかったのですが、5店舗目の「ドラッグストア」で発見!

image:秒刊SUNDAY

2日かけて見つけた「やつ」ですからね……へっへっへ。

image:秒刊SUNDAY

普通に鍋で作ってもいいのですが、せっかくレンチンで作れる100均グッズがあるので使ってみましょう。

image:秒刊SUNDAY

レンチン中の時間(6分)を使って、具材を用意。これだけ揃えても、1人前200円くらいですよ。

image:秒刊SUNDAY

スープをラーメン丼ぶりに用意しておきます。

image:秒刊SUNDAY

レンチンが終わったら、鍋で作る時と同じようにお湯をラーメン丼ぶりに移してスープを溶かします。

image:秒刊SUNDAY

麺を入れて具を乗せたら出来上がり!めちゃくちゃ美味そう……いや、これ絶対うまいやつぅ!

image:秒刊SUNDAY

「これ絶対うまいやつ!香味ねぎ塩」ガチでうまいやつ!

まずはスープからいただいたのですが、インスタントの域を軽く超えてきました。塩味なのですが、ネギ油とにんにくがガツンと来ます!パンチの効いた味というのはまさにこのこと。あっさり塩ではないので、濃いのが苦手な方は、お湯を多めに使ったほうがよさそう。個人的には120点の「こってり塩」ですね。

image:秒刊SUNDAY

麺も完璧にうまいやつ!クセのない若干細めの麺は、インスタントと言われなければ生麺だと勘違いしてしまうほどのコシがありました。ツルツルと喉越しもよくて、それでいてスープとしっかり絡んでくれています。これ以上インスタントに何を望めばいいのでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

具は何を入れても美味しそうですが、青ネギと半熟卵が超オススメ!半熟卵をスープにドボンと浸してから、ゆっくりと味わって欲しいですね。材料費は1人前約280円、ほぼお店で食べる味なので大満足間違いなし!

image:秒刊SUNDAY

CMソングが耳に残るだけではなく、本当に美味しいラーメンがそこにありました。絶対に間違いないです、これ絶対うまいやつ!

これ絶対うまいやつ!香味ねぎ塩 3袋入り 購入価格246円(税込)

今回使用した「袋麺をレンチンで作る」100円商品はこちら!コンロがなくても袋麺を調理出来るので、尋常じゃないほど重宝しています。「これ絶対うまいやつ!」と同じくらい買いの一品です。

source:日清食品グループ