エモすぎる「うまい棒」の折りたたみ傘、その中身がちょっとだけ意外だった

うまい棒 折りたたみ傘

image:秒刊SUNDAY

長年にわたって10円という価格を維持し、人気を博していたうまい棒。2022年4月より12円となってしまったわけですが、それでも駄菓子界のスーパースターとしての存在感は少しも失われておりません。その知名度から数々のグッズも発売されているのですが、形状的にピッタリだったのが折り畳み傘!しかし、中身を見てみると……。

ドン・キホーテで発見!うまい棒の折り畳み傘

筆者行きつけのドン・キホーテ。最近は「しくじり市」なる大規模な在庫処分をしており、思わず財布の紐が緩んでしまうこともしばしば。本当にヤバいんよ、ドン・キホーテ。

image:秒刊SUNDAY

ドン・キホーテとうまい棒……なんとなく親和性があるというか、類似性を感じるのは筆者だけでしょうか。そこでさ、こんな折りたたみ傘売ってたら買っちゃいますよね。全6種類で、やさいサラダ味やコーンポタージュ味などがラインナップ。筆者はたこ焼味とチーズ味をチョイスしました。

image:秒刊SUNDAY

中の折りたたみ傘は……なぜ!?

うまい棒柄の傘袋から中身を取り出してみると、なんと「Waterfront」の傘でした!国内シェアナンバーワンの傘ブランドで、皆さんも一度は目にしたことが……というレベルでもなく、持っているのではないでしょうか。もしくは知らないうちに保持している可能性も。

image:秒刊SUNDAY

ちょっと意外だったのは、その色。いわゆる「ターコイズブルー」の傘は6種類共通でした。とんかつソース味ならわからなくもないのですが、この色にした理由が知りたいような気がします。

image:秒刊SUNDAY

そしてよく見てみると……ん?

image:秒刊SUNDAY

うまい棒のロゴが単色で!普段使いするのに筆者は抵抗がありませんが、これによってちょっとためらってしまう方も、いるのではないでしょうか。繰り返しますが、筆者は個人的に「アリ」だと思っています。

image:秒刊SUNDAY

「Waterfront」の傘なので、機能性は全く問題なし。この出来を考えると、998円はかなりお買い得なのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

ちょっと変わった物を持ちたい!でも使うときはシンプルなほうがいい!という方に激しくおすすめの「うまい棒 折りたたみ傘」のご紹介でした。中まで「うまい棒」柄だったら……さしにくいなんてもんじゃなさそうです。

ウォーターフロント折りたたみ傘 うまい棒各種 税抜998円

この4月から、2円の値上げを断行したうまい棒。昨今の材料費高騰などの逆風の中、2円値上げなら致し方ないという意見が圧倒的に多かったような気がします。

source:Waterfront