マヂラブ村上おすすめ、うまい棒コーンポタージュ味のアレンジレシピを試してみた!

image:秒刊SUNDAY

昔からある駄菓子の定番と言えば、やっぱりうまい棒!お値段が10円から12円へと値上がりしてしまいましたが、子供から大人まで大人気ですよね。そのまま食べてももちろん美味しいうまい棒を、薄焼き卵で巻いて食べるとめっちゃ美味しい!とマヂカルラブリーの村上さんが言っていたので、試しに作ってみることにしました。

マヂラブ村上おすすめ、うまい棒コンポタ味のアレンジレシピ

6月25日に放送されたカンテレ「フットマップ」で、マヂラブの村上さんが幼少期に食べていたという、うまい棒のアレンジレシピが話題に上がりました。

村上は「コンポタですね」とコーンポタージュ味を絶賛する。続けて、「子どもの時、これに卵を焼いて、巻いて食べてましたね。料理にしてました。薄く焼いてクルクルって」と懐かしそうに口に。他の出演者が驚く中、「やってください。めちゃくちゃうまいですから!」と自信満々に語った。

引用:スポニチアネックス

いやいや、うまい棒はそのままで食べるのが正解であって、料理にはならないでしょう!と思いましたが、試しに作ってみることにしました。

うまい棒コーンポタージュ味を薄い卵で巻いてみた!

うまい棒のコーンポタージュ味を買ってきました。

image:秒刊SUNDAY

薄焼き卵を作っていきます。

image:秒刊SUNDAY

うまい棒を薄焼き卵の上に置き、

image:秒刊SUNDAY

くるくると巻いて完成です!

image:秒刊SUNDAY

簡単に作ることができましたが、肝心なのはお味です。

では一口いただきましょう!

image:秒刊SUNDAY

え!?美味しいじゃん!

たまごのふわっとした感じにサクッとした食感。

うまい棒がグレードアップしました!

決しておかずにはならないけれど、ちょっぴり手の込んだおやつに早変わりです。

ちなみに、他の味も試してみようと思いサラミ味で試してみました。

image:秒刊SUNDAY

うまい!筆者は断然サラミ味派!

コーンポタージュ味は子どものおやつという味わいでしたが、サラミ味にしたところ、お酒のおつまみになっちゃいます!

大人な味わいとでも言いましょうか。

明太子味やチーズ味も美味しそうですね。

お酒のおつまみがないというときに、ササっと作ってみようと思いました!

image:秒刊SUNDAY

また、うまい棒公式が絶賛した『うまい棒バーガー』もおすすめです。

source:うまい棒