日清「これ絶対うまいやつ♪」がリニューアル、そんなに変わってないけど絶対にウマかった

これ絶対うまいやつ♪

image:秒刊SUNDAY

これ絶対うまいやつぅ~!これ絶対うまいやつ~ぅぅぅ!チョコレートプラネットのCMソングでおなじみの「日清これ絶対うまいやつ!」がリニューアル。というわけで、TVではめちゃくちゃCMが流れておりますが、実は筆者このラーメンが大好きで暇さえあれば作っていました。メーカーさんに聞いたところ、背脂醤油はにんにくマシマシになっているとか……喰うしかねえ!

日清「これ絶対うまいやつ♪ 」リニューアル

チョコプラのCMのインパクト、そして本当に「絶対うまい」という相乗効果によって大ヒット商品となった「これ絶対うまいやつ!」がリニューアルして「これ絶対うまいやつ♪」になりました。「!」は「♪」に変わってるのね……。

リニューアル前でも十分に「うまいやつ」だったんでね、どう変わっているか食べてみましょうか。

参考:日清「これ絶対うまいやつ♪ 背脂醤油」

「これ絶対うまいやつ♪」背脂醤油を全力調理!

リニューアル後の「これ絶対うまいやつ♪」背脂醤油を準備。

image:秒刊SUNDAY

日清さんにリニューアルを確認したところ、にんにくマシマシになっていますよ!と教えていただきました。確かにパッケージにも「ガツンと!!」って書いてありました。

image:秒刊SUNDAY

醤油ラーメンといえば、煮玉子、チャーシュー、メンマ、ネギがお約束。

image:秒刊SUNDAY

全力調理っていっても、4分半麺を茹でるくらいしかすることないんですよ。

image:秒刊SUNDAY

先にラーメンどんぶりにスープを入れておき、茹で汁をそのまま使う簡単調理。これで本格的なラーメンが出来ちゃうのって、おかしいと思うんですよね。日清食品さんは、それを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!

image:秒刊SUNDAY

ハッキリいって、この麺はインスタントラーメンの麺じゃないんですよ。その辺のラーメン屋さんで使っている麺と同レベル。この麺を町中華で出されて、インスタントラーメンの麺だと気づく人はほとんどいないはず。

image:秒刊SUNDAY

あとは適当に盛りつけすれば、あっという間に完成です!全力調理と言っておきながら、お湯が沸騰したら5分くらいで出来ちゃうんですよ、これが。

image:秒刊SUNDAY

あーっ!うめーっ!!これはたまんねえ!

あまりのウマさに、語彙力がぶっ壊れました。単純にウマい醤油ラーメンを喰った時なんて「うめーっ!」としか言えなくなるんですよ。麺が信じられないくらいシコシコもっちりで、背脂醤油スープにしっかりと馴染んでいます。

image:秒刊SUNDAY

一見するとあっさりスープに見えるんですが、これがにんにくたっぷりのガツン系のスープ。背脂の風味もしっかりと合わさっていて、インスタントレベルとは到底思えません。リニューアル前と比較しても、明らかににんにくの量が増えているはず。

image:秒刊SUNDAY

あとは自由トッピングなので、各自お好きなようにやっちゃってくださいませ。

image:秒刊SUNDAY

ここまで濃厚な背脂醤油ラーメンをインスタントで堪能できるとは……本当にとんでもない商品が、更にパワーアップしてきやがりました。これはチキンラーメン、カップヌードルに続く日清食品ラーメン部門の看板になるポテンシャルを秘めた商品……完璧すぎるってば。

これ絶対うまいやつ♪ 3袋入り 315円(税別)

これ絶対うまいやつ♪……本当に全部美味しいので、どうせインスタントラーメンだろって思っている方にこそ食べていただきたい!その辺の生麺超えてるよ、マジで。

source:日清食品グループ