人間にも人気のメーカーで、馬用のスニーカーが発売!一足の価格は……

image:pixabay

馬の命とも言える馬の脚。強力な脚力で人間とは比べ物にならないほどの速さで走り抜けます。もちろん競走馬だけでなく、一般的な牧羊の馬にとっても大事なものであることに変わりはありません。そんな「馬の脚」ですが、今回人間でも「これはオシャレ」と感じるほど、とんでもない商品が登場しております。

馬用のスニーカーが販売されるその価格は……

馬の生命線とも言われる「馬の脚」それを支えるものが「蹄鉄」です。近年ではそんな「蹄鉄」に変わる、鉄を使わない馬用の「靴」が販売されており、馬もオシャレに進化しております。

以前「馬用サンダル」なるものが販売されていましたが、現在は破産して販売されておりません。結構ニッチな市場であることは伺えます。

そんな中、今回発売されるのが「馬用のスニーカー」。いったいどこに需要があるのかわかりませんが、デザインを担当したのはアメリカケンタッキー州出身の「マーカス・フロイド」さん。

その馬用スニーカーの動画がこちら。

ご覧いただくと分かる通り、「NIKEのエアージョーダン」「ニューバランス」など人間界でも人気のブランドをなんと馬用にアレンジ。

足のサイズが小さくなっているのがかわいらしい。

ただし、馬用ということで人間用に比べお値段はグッと上がってしまい1200ドル、日本円で18万円ほどとなっております。

馬は蹄鉄をつけるもの、という概念が今後覆され、競走馬でも一時期マラソンで話題となった「ナイキ」のピンクシューズ(ヴェイパーフライネクスト)を装着する時代がくるのかもしれませんね。

Source:neozone