ウマ娘の「サイレンススズカ」パチ屋に並ぶ姿が目撃される、闇が深いと話題に

image:秒刊SUNDAY

近年、稀に見る大ヒットを果たしたスマホゲーム「ウマ娘」。その影響力は凄まじく現実の競馬人気の火付け役になったのでは、と言われるほどです。引退した競走馬のための募金も例年を遥かに上回る金額が集まったとのことで、良いニュースも非常に多い印象です。そんなウマ娘の中でも人気の高い、あのキャラクターがまさかの場所で目撃され、ネット上に衝撃が走る事態となっています。

ウマ娘のサイレンスズカ、パチ屋に並ぶ姿が撮影される

現在話題になっているのはこちらの投稿です。

ファンであれば一目でウマ娘に登場する「サイレンススズカ」であることが理解できます。しかしなんとサイレンススズカ(のコスプレをしている人)が並んでいるのはパチンコ屋……。パチ屋に並んでスマホをいじっているサイレンススズカはあまり見たくありませんでした。

「なぜパチ屋にウマ娘が」「トレセン学園の闇を感じる」「良いんだけど、ウマ娘のイメージが……」「沈黙の日曜日じゃん」といったようにショックを受けるプレイヤーの声が続出しています。

また「逃げ」のイメージが強いサイレンススズカということもあり、「サイレンススズカが先頭取れてないだけで面白い」といったコメントも。

更に、パチ屋で目撃されているウマ娘はサイレンススズカだけではありません。

サイレンススズカと並ぶ人気のウマ娘「メジロマックイーン」がパチンコ「北斗無双」を打つ姿も目撃されていました。コスプレのクオリティが高いだけにシュールな様子ですね……。

先述のようにイメージが壊れるといった反応もありますが、「秋葉原ではこういう人よく見る」といった声も見られ、それほど珍しいことではないのかもしれません。

この先、もしかしたらまた別のウマ娘がパチ屋に現れる、ということも有り得そうです。

ウマ娘に関連する話題では凄い出来事もありました。