ウクライナの100万フォロワー猫、無事に国外脱出

猫

image:pixabay

現在もなお紛争状態が続くロシアとウクライナ。連日一向に停戦に向かわないというこの状況に、なんとも言えない残念な気持ちになるのではないでしょうか。そんな中、多くの方が国外に避難しており、日本からも支援の輪がひろがっております。そして今回紹介する、とある「猫」も戦火の中、避難しているようです。実はとんでもなく有名な猫だそうです。

100万フォロワーの人気インフルエンサー猫「ステパン」ちゃん

日本でもインフルエンサーの猫の動画が話題となっておりますが、今話題の「ウクライナ」にもインフルエンサー猫はいます。

彼の名前は「ステパン」。100万人のフォロワーを持つということで、ウクライナでも有名な猫のようです。

そんな彼もロシアの攻撃にあい被災しているという。そして、彼の安全が確保されているのかどうか、ウクライナ国民が心配となったようです。

もちろん、彼の飼い主がしっかり保護してくれているとは思うのですが、ファンとしては気がかりな案件。そして3月18日、現在の彼の様子が公開されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Степан(@loveyoustepan)がシェアした投稿

なんと「ステパン」は無事でした。

被災したステパンは、地下室で2泊。電気も使わず1週間過ごしたのだということです。スマホを充電するために近くの地下室で充電。その後、ウクライナを脱出。

その後、9時間かけてポーランドの国境にたどり着き、その後フランスに移動。アパートを借りているのだという。

ステパンのインスタグラムを管理している投稿者は「ウクライナは、戦争を望んでいない」と投稿し、平和を呼びかけている。

ステパンの無事も非常に嬉しいことですが、この投稿を通し、ウクライナ国民の無事も願いたいところです。

Source:loveyoustepan