ジャンクフードの極み、日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソースの満足度とコスパがハンパない件

日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース

image:秒刊SUNDAY

ジャンクフードといえば、ファストフードそして、こちらカップ焼きそばも忘れてはいけません。このカップやきそばというジャンルは割と熾烈な争いであり「ペヤング」や「一平ちゃん」「やきそば弁当」など様々な種類があります。そんな中、こちらの商品が大好きという方は多いハズ。そうU.F.O.です。

日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソースとは

image:秒刊SUNDAY

そんな中、U.F.O.の新商品が登場。その名も「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」。

あのソースが大好きだという方には朗報で、ソースをより濃くして更に大盛りにしたというなんとも贅沢な商品。

今年で発売45周年を迎える「日清焼そばU.F.O.」の記念すべき商品です。

商品説明によると「控えめに言って「どろどろ」つぶつぶオニオン&ガーリック入りソースで、濃くてうまい!」ということで、とにかくジャンキーな香りが漂ってくる。

image:秒刊SUNDAY

カロリーは1食で728kcal。

大盛り系のカップ焼きそばは、他社製品でもあるが、230円 という価格、そしてこのサイズ感でこのカロリーはある意味コスパがいいのではなかろうか。

image:秒刊SUNDAY

さっそく中身を開けてみると、麺は通常通りと同じような感じ。

しかしソースは最極濃厚ソースという表記で、普通のとは違うぞという気迫が漂う。

image:秒刊SUNDAY

作り方は通常と同じく、お湯を入れて3分、その後お湯を捨ててソースを混ぜるだけ。

お好みでマヨネーズは入れたい。

image:秒刊SUNDAY

気になるのは、青のりなどのトッピングが無いという点。

これは、ソースの味をより感じてもらうためなのか、余計な味は一切しない「ソース」のみのシンプルな味わい。

さっそく食べてみると、なるほど、かなり味わいが深い。

通常のやきそばより、更に濃厚でしかもしつこくない、絶妙なバランスのソースが見事に麺にあっている。

むしろこれを標準にしてもらったほうがいいのではないかというレベル。

もちろん、通常商品があるがゆえ、この商品が活きるわけだが。

価格も230円という割に、このボリューム。1000円前後の昼食をとるならば、これで満足したほうがいい。

そう感じてしまう商品だ。

ということで「日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース」、是非とも味わっていただきたい。

日清焼そばU.F.O.大盛 最極濃厚ソース

希望小売価格 230円 (税別)
内容量 (麺量) 171g (130g)
発売地域 全国
必要なお湯の目安量 700ml

Source:日清食品