上坂すみれ(30)高橋留美子の自宅を訪問、部屋が凄すぎると歓喜する事態に

10月13日日より、フジテレビの深夜アニメ枠『ノイタミナ』にて『うる星やつら』が放送されます。そして、先日発売された少年サンデー46号では、これを記念して原作者・高橋留美子先生と、メインキャストの神谷浩史さん、上坂すみれさんによる鼎談が実現されました。本作の大ファンでもある上坂すみれさんが、ツイッター上で嬉しさを爆発させていたのです。

高橋留美子の自宅に上坂すみれと神谷浩史が訪問!

高橋留美子先生のご自宅兼仕事場に、ラム役の上坂すみれさんと、あたる役の神谷浩史さんが訪れ、とびきり豪華な鼎談が実現しました。

高橋留美子先生の自宅って、こうなってるんだ~と、留美子好きの筆者も感動!

ショーケースの中には、うる星やつらだけでなく、犬夜叉やらんま1/2のグッズがたくさん飾られており、これを生で見られただなんて本当に羨ましい……。

上坂すみれ、高橋留美子の自宅に歓喜

うる星やつらのファンを公言している上坂すみれさんも、このシチュエーションがよほど嬉しかったのでしょうか。

高橋留美子先生のツイートを引用リツイートし、「なんと、高橋留美子先生のお宅にお邪魔させていただきました!!すごすぎます!感激です…!!(すみぺ)」とコメントしていました。

ネット上には、「お部屋を見られるって中々ないから貴重ですし、凄いですよね。」「なんと!嬉しい限り!羨ましい限りです。」「地下室にもグッズがあるとのことでもはや高橋留美子博物館状態、日本を代表する漫画家はスケールが違います!」「留美子先生のご自宅うらやましい!素敵なお写真ありがとうございます。」と、フォロワーからコメントが寄せられていました。

フジテレビ『ノイタミナ』ほか系列局にて2022年10月13日24時55分より放送されるので、高橋留美子先生ファンはもちろん、上坂すみれさんファンの方もチェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、らんま1/2に登場するシャンプーに隠された秘密を皆さんはご存じでしょうか。

上坂すみれプロフィール

芸名(読み):上坂すみれ(うえさかすみれ)
出身地:神奈川県
血液型:O型
ロシア好きを自他共に認める
ロシア語が堪能だと評判

source:タレント辞書