北海道岩見沢の地元民人気ラーメン店、宇宙軒を取り寄せてた結果衝撃の事実判明

北海道といえば、味噌ラーメンということですが、北海道に行って札幌だけでとどまるなんて言うのはもったいない。やはりラーメンは、地元民が愛するラーメン店があるはず。ということで、北海道岩見沢の人気ラーメン店「宇宙軒」というラーメン屋のラーメンが売られていたので早速食べてみた。

宇宙軒とは

宇宙軒とは、北海道、岩見沢市の地元民が愛するラーメン店の一つで、観光客が来た際には必ずおすすめするラーメン屋の一つであります。味の良さもさることながら「宇宙軒」というインパクト絶大なネーミングもまた良く、一度行ったら覚えられる店名もすばらしい。

そんな人気ラーメン店の味が家で食べられるということであれば、早速食べてみない手はないということで取り寄せたのが「宇宙軒の味噌ラーメンギフトボックス」だ。

原材料は特筆することはないが、生ラーメンなので賞味期限が早い。あと3日で切れてしまうというタイミリミットも宇宙を感じさせられる。

中に入っているのは、ラーメンの麺と、宇宙軒スープです。具材は一切ないのでお好みで付け足すしか無いのだが、宇宙軒といえばチャーシューなので、それらは自前で揃える。

あとは、野菜炒めを入れるので野菜を炒める

麺を茹でます。大体4〜5分程度。この辺はお好みで。

チャーシュー、野菜炒めを乗せてドン!

実は宇宙軒のラーメンがどんなものかはあまり良く知らず、もらったものなのでこんな感じであろうというイメージで作っているがSNSをみるとまるで違う。

実際の宇宙軒に衝撃の事実

実際の宇宙軒のラーメンです。

公式サイトのも確認したところメインがチャーシューで、野菜炒めは入っていない。味噌ラーメンにありがちなバターも見当たりません。さすが宇宙軒、他のベタな北海道味噌ラーメンとは違う。

なにはともあれそれはそれ、自家製は自家製ということで、割り切ればいい。

ということでいただく

ということで、自家製岩見沢の宇宙軒いただきます。

うまい。

スープが味噌ラーメンだが、まず普通の味噌ラーメンよりも随分と味噌の味が濃い。そして辛味噌なのでちょっぴり辛いのがポイント。この夏に食べると一気に汗が滲み出すという、新陳代謝アップ効果ものぞめてGOODです。

岩見沢といえばこちらのカレーそばも逸品だが

この次は是非とも本店の宇宙軒のラーメンを食べたくなるというなんとも、うまい戦略にハマるお取り寄せ商品だ。

生めん2食セット
290g (麺140g×2 味噌たれ65g×2)

Source:宇宙軒