静岡のヒーロー茶神が語るおいしい緑茶の淹れ方が正論すぎると話題に

喉が渇いた時、何を飲みたくなるでしょうか。コーヒーやジュース、やはり日本人なら日本茶という選択もあることでしょう。しかし、コーヒーやお茶を自分で淹れるとなると意外と理想の味がでないものです。そんな中、静岡のヒーロー茶神の勧めるおいしいお茶の淹れ方が正論すぎると話題になっています。

お茶

好きなお茶ブランドはあるでしょうか。コンビニだけでも様々なお茶が売っており、濃い味からすっきりした味までたくさんの種類があります。市販のお茶もおいしいですが、自分で淹れるお茶にこだわりがある人もいるんじゃないでしょうか。

おいしいお茶の淹れ方

静岡には緑茶を推進するヒーロー「茶神888(ハチジュウハチヤー)」がいます。緑茶の良さを伝えるために日々PRに勤めるヒーローです。そんな茶神の勧めるおいしいお茶の淹れ方は「おいしい茶葉を買え」ということでした。

お湯の温度やら、コップの注ぎ方など細かいことではなく、まずはおいしい茶葉を買うという正論すぎる回答です。言われてみれば、こだわって茶葉を選んでいる人は少ないんじゃないでしょうか。

むやみやたらにお茶を勧めるのではなく、適材適所をキチンと押さえた上でPRをしていく一面も持ち合わせいます。いくらお茶が健康にいいと言ってもなんでもお茶が良いという訳では無いんですね。

ネットの反応

間違いのない正論すぎる回答に納得する反応が多くあります。しかし、一方でおいしい茶葉とは一体なんなのか疑問の声も多くあります。今後の展開でおいしい茶葉の発表もあるかもしれないので、SNSの動きには要注目しておきましょう。

おいしいお茶を淹れたら、ツナ缶で激ウマ鯛めし風お茶漬けを3分で作る方法もチェックしましょう。

source:茶神ハチジュウハチヤー
画像掲載元:pixabay