Twitter休眠アカウント削除で、追悼アカウントが削除され悲しすぎると話題に!

 

皆さんはSNSを利用することはあるでしょうか。中でもツイッターは10年以上の歴史があり一度は触れたことがあるんじゃないでしょうか。しかし、ツイッターを登録してみたものはいいけど特に呟くことがなくそのまま放置した人もいると思います。そんな休眠アカウントを削除する動きがあり話題になっています。

休眠アカウント削除

12月11日までTwitterへログインしない休眠アカウントは削除する意向が発表されました。Twitterが必要なく、もう利用しなくなった人にとっては特に気にすることもないですが、亡くなった方の追悼アカウントも対象になるため削除を悲しむ声が上がっています。

ネットの反応

やはり、追悼アカウントも削除されてしまうことを悲しむ声に溢れています。著名人たちの秀才なつぶやきは、どこかにまとめて保存して振り返れるようにしておきたいですね。

過去に黒歴史とも言えるアカウント作ってしまった人にとってはある意味嬉しい機会かもしれないですね。一度ネットに投稿されてしまうと半永久的に残ってしまうため、過去の恥ずかしいような思い出が無かったことになるこの機会は逃せないですね。

人に限らずとも過去にサービスが終了してしまって更新されなくなった公式アカウントも削除される可能性があります。続編による復活を待ち続けているファンにとっては、悲しい事実を突きつけられることになりそうです。

削除といえば、よく見るとゾッとするとんでもない物件がネットから削除され波紋を呼びました。

画像掲載元:秒刊SUNDAY
引用元:https://www.bbc.com/news/technology-50567751