筒香嘉智(29)、メジャー・パイレーツに移籍で「だっちゅーの」が話題に

アメリカのマイナーリーグ・3Aオクラホマシティーから契約解除された筒香嘉智(つつごうよしとも)選手が、メジャーリーグのパイレーツに移籍することが報じられました。この吉報に野球ファンが歓喜する一方で、懐かしのセクシーお笑い芸人『パイレーツ』の大ブレイクネタ「だっちゅーの」を思い出す人が多数おり、一時トレンド入りする事態にもなりました。

筒香嘉智、パイレーツに移籍でメジャー復帰

米大リーグ、ドジャース傘下のマイナー、3Aオクラホマシティーから契約解除された筒香嘉智外野手(29)がパイレーツに移籍することが分かった。

source:サンスポ

横浜ベイスターズでプロ入りを果たした筒香嘉智選手。タンパベイ・レイズ、ロサンゼルス・ドジャースに続き、ピッツバーグ・パイレーツとメジャー3球団目への移籍が決まったことで、日本の野球ファンも歓喜している様子が伺えました。

「思いっきり暴れてきて下さい」「契約してくれるとこがある限りは大丈夫だし、凄い!」「メジャー契約だ!決まって良かった!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

パイレーツへの移籍という事ですが、『パイレーツ』というと一定の世代以上が思い出してしまうのが、あのセクシーお笑い芸人です。

パイレーツの「だっちゅーの」が話題に

筒香嘉智選手がパイレーツに移籍したというニュースが流れると、フジテレビで放送されていたお笑い番組『ボキャブラ天国』に出演していた、浅田好未さんと西本はるかさんのお笑いコンビ『パイレーツ』を思い出す人が多かったようです。

「パイレーツ筒香だっちゅーの」「パイレーツと聞いて『だっちゅーの』を思い浮かべたのは私だけじゃないだろう絶対。」と、ボキャブラ世代が即座に反応している様子が伺えます。

パイレーツに移籍したことで、筒香嘉智選手の「だっちゅーの」に期待したいという声も寄せられていました。

筒香嘉智プロフィール

生年月日 1991年11月26日生まれ
身長 185㎝
体重 97㎏
経歴 横浜高、2010 横浜ベイスターズ・横浜DeNAベイスターズ

source:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト