月見マックフルーリーでマリトッツォを作った結果、想定外すぎるウマさに!

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドから発売されている秋の風物詩『月見ファミリー』が、2021年も期間限定で登場しました。『黒みつとわらびもちの月見 マックフルーリー』は、和風テイストの新感覚ひんやりスイーツとなっており、リピーターになってしまう美味しさです!そして、マクドナルドで発売されているアレと掛け合わせてみたところ、想定外すぎるウマさのマリトッツォが爆誕してしまったのです。

月見マックフルーリーがウマすぎるぅ!

和テイストなスイーツ、月見マックフルーリー。まだまだ残暑が厳しく、この冷たさは体に沁みる美味しさです。

濃厚でコクのある黒みつソースと柔らかなわらびもち、ふわっと香るきなこ風味がソフトクリームにマッチして、和食レストランの最後に出てくる黒蜜きなこアイスのような味わいとなっています。

image:秒刊SUNDAY

そして、サクッという食感が楽しく、いったい何が入っているのか気になってマクドナルドのサイトを見てみたところ、コーンクラッシュが入っているとのことでした。

このコーンクラッシュがいい味出してます!

そのまま食べても美味しいのですが、今話題のマリトッツォを、アレと掛け合わせて作ってみたら美味しいんじゃないかと思い、早速作ってみることにしました。

月見マックフルーリー×プチパンケーキでマリトッツォ作ってみた!

image:秒刊SUNDAY

月見マックフルーリーと、プチパンケーキを使って、マリトッツォを作っていきたいと思います!

image:秒刊SUNDAY

プチパンケーキの上に、月見マックフルーリーをたっぷりと乗せていきます。

image:秒刊SUNDAY

月見マックフルーリーをサンドするように、プチパンケーキを乗せていきます。

image:秒刊SUNDAY

あとはなんとなく形を整えたら、月見マックフルーリー×プチパンケーキのマリトッツォの完成です!

これを一口でパクリといただきます!

プチパンケーキが小さいので、一口で頬張れるジャストサイズ!

ふわっとした食感と、もっちもちのわらびもち、そして冷たくて和の甘さが美味しいフルーリーの三位一体が絶妙な味わいとなっていました。

image:秒刊SUNDAY

口が小さい人は、マリトッツォにしてしまうと食べるのが大変になってしまうかもしれません。そんな時は、プチパンケーキに月見マックフルーリーを乗せてパクっと一口で食べてみるといいですよ!

マクドナルドの月見マックフルーリーとプチパンケーキで、まさかのマリトッツォが完成してしまいました。

また、月見パイとアレを掛け合わせ食べた結果、脳汁がダダ漏れるほど美味しかったので、こちらもおすすめです。

source:マクドナルド