辻希美(34)小3の漢字ドリルをした結果、信じられない事態に

辻希美

元モーニング娘。の辻希美さん。現在はママタレの印象が強いですが、モー娘。時代はおバカアイドルとしてお茶の間に笑いを届けてくれていました。めちゃイケの人気企画だった抜き打ちテストでは、珍回答の連発でバカ女の称号を得たことを覚えている人も多いのではないでしょうか。そんな辻希美さんですがYouTubeで小学3年生の漢字ドリルをした結果、案の定、抱腹絶倒の珍回答を連発してたのです。

辻希美、小3の漢字ドリルをした結果

モーニング娘。の4期生としてデビューした辻希美さん。可愛いアイドルという印象があった一方で、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の企画、私立岡村女子高等学校。で期末試験をした結果、試験結果が最下位でバカ女の称号を得てしまうほどおバカアイドルというイメージも当時ありました。

「頭より肩身がせまい」辻希美

国語「『肩身がせまい』を使って短い文章を作りなさい」での解答。「肩幅のことかと思った」とトボける辻に、岡村隆史もボー然。

source:WEBザテレビジョン

現在見ても、絶対に面白すぎて抱腹絶倒間違いなしの珍回答ですが、それを彷彿とさせるような動画がYouTubeの『辻ちゃんネル』で公開されました。

辻ちゃん、小学3年生の漢字が書けなさ過ぎると話題に

6月20日に公開されたYouTubeで、辻希美さんが次男の昊空(そら)くんが出題する小学3年生の漢字ドリルに挑戦しました。

しかも、この漢字テストはかなり癖があり、昊空くんのヒントをもと漢字を考えながら回答していきます。

漢字の知識とひらめきが必要になってくる漢字テストですが、おバカな辻ちゃんが時を超えて復活し、衝撃的な解答続出しました。

『由』『油』『究』『苦』『暗』の5問が出題されましたが、究を導き出す間に『窓』という漢字を書きましたが、窓じゃなく見たこともない漢字を創作してしまいました。

そして、暗という漢字を見事正解するのですが、「こんな漢字あったっけ?」と問題発言を勃発させてしまいました。

「最終問題での辻ちゃんの…こんな漢字あったっけ〜って言うのが・・・」「読み方が書いてあって書けるかじゃなくて、こういうテストだったんだね〜」「はみ出して縦!とか、説明が面白い」と、辻希美さんの珍回答だけでなく昊空くんの問題の出し方も面白いと話題になっていました。

モーニング娘。時代、おバカツートップとして辻希美さんと加護亜依さんが思い出されますが、加護亜依さんの現在がカオスすぎてヤバいと話題にもなりました。

【第2弾!】ソラ先生の小3漢字クイズ!!!【超難問!】

辻希美プロフィール

生年月日 1987年6月17日
血液型 O型
星座 ふたご座
出身地 東京都
趣味 料理・パンやピザを焼くこと、お菓子作り
特技 デコレーションなどの細かい作業、詰め放題

source: アップフロントクリエイト