オリンピック追加抽選も人気競技がない!?売れ残り感ハンパないとネット民が炎上する事態に!

オリンピックを生で見たい!と誰しも思うことですが、残念ながらチケットの抽選に漏れてしまった人も多いのではないでしょうか。そんな方のために第1次抽選の追加抽選が行われていますが、どうにもこうにも人気のない競技や東北地方での開催地ばかりで売れ残り間がハンパないとネット上で話題となっています。

追加抽選があるも選べない!

今回の追加抽選は、第1次抽選で1枚も当選されなかった方が対象となっており、ある意味オリンピックを生で観戦したい民のための救済処置とも取れる内容となっています。

しかし、選択できる競技や開催地の問題でなかなか思うようにチケットを選択できずにいる人が多い印象です。

「マイナー競技しか無くて申し込まなかった」「オリンピック追加抽選。売れ残り処分だね。」「あんま行きたいのなかった」と言うコメントも。

筆者も第1次抽選に全敗した内の一人であることから、第1次抽選の追加抽選対象者と言う事で申し込みをしようとしましたが・・・。

東北地方での開催や夜遅い開催時間と言う事で、それなら自宅でクーラーの効いた部屋でお酒を飲みながらのんびり見ようかなという考えも脳裏によぎってしまうほど。

第2次抽選販売まで待つか、それともパラリンピックの競技を見に行くという案もいいかもしれませんね!

韓国が東京オリンピックをボイコットするなんて言う噂も駆け巡りましたが、

第1次抽選の追加抽選は2019年8月19日午前11時59分までとなっているので、購入を検討している人は時間に気をつけて購入を検討してみて下さいね。

TOKYO2020 https://ticket.tokyo2020.org/

画像掲載元 ぱくたそ