椿彩菜(37)現在の仕事にネットが大興奮する事態に

ジェンダーレスタレントとして活躍している椿彩菜さん。書籍『わたし、男子校出身です。』を執筆し、男の娘であることを公表しています。かわいすぎる男の娘として一時期大ブレイクしましたが、最近はメディアにほとんど登場することなく露出が著しく減ったような印象です。そんな椿彩菜さんの現在の仕事が意外過ぎて、ネットが大興奮する事態となったのです。

椿彩菜の現在は?

椿彩菜さんは、かつて『椿姫彩菜』の芸名で活躍し、その後改名し現在の芸名で活躍しています。

一時期はテレビで見ない日はないほど大ブレイクしていましたが、最近はめっきり露出が減りました。しかし、活動の場をインターネットへ移し、ニコニコ生放送やYouTubeで活躍しています。

そんな椿彩菜さんですが、タレントとしてだけでなく、意外な職業となったことでネット上が歓喜する事態となったのです。

椿彩菜、麻雀プロになっていた!

 

View this post on Instagram

 

tsubakiayana(@tsubakiayana)がシェアした投稿

椿彩菜さんは、9月1日に自身のインスタグラムで、麻雀プロになったことを報告したのです。

また、Twitterでも報告しており、麻雀に対する熱い思いを語っていました。

「彩菜ちゃんおめでとう!」「夢叶えられてすごいです!尊敬します!」「彩菜ちゃんの夢が一つ叶って良かったですね。」「プロ試験 合格おめでとうございます。」と、ファンが歓喜の声をネット上に寄せていました。

日本プロ麻雀協会20期後期ということで、YouTubeで『はじめしゃちょーの畑』チャンネルのメンバーである、たなっちこと棚澤龍昇さんと同期ということもわかり、たなっちも「おめでとうございます!同期だ!!!」とコメントを寄せていました。

37歳で麻雀プロになったことで、何かを始めることに遅すぎることはないという事を、椿彩菜さんが教えてくれたような気がしますね。

また、椿彩菜さんがおじさん化したとも話題になりましたが、全くそのようには感じさせませんね。

椿彩菜プロフィール

出身地 埼玉県
生年月日 1984年7月15日
血液型 O型
趣味 ゲーム、アニメ、テニス、ゴルフ、ラーメン、クラシック音楽、書道、少女漫画
特技 ピアノ、コスプレ、フランス語、スキー、麻雀

source:Grick