凄い予言!ホームアローン2でトランプ大統領のシーンがこちら!

まさかのトランプ大統領が誕生してから2年。予想通り我々の想像を遥かに上回るとんでもない発想で世を騒がせておりますが、最悪アメリカが転覆するような大惨事には至っていないという、いかにアメリカという国家の基盤が盤石であるかという点がうかがえるわけですが、本日放送されているホームアローンにとんでもないシーンがあります。

トランプ大統領が出演?

こちらは1992年に公開された、今から26年前の作品。当時から不動産王として知られているトランプ氏は、プラザホテルのオーナーでもあり、この映画にゲスト出演。

道を聞かれて教えるだけというちょっとしたシーンですが、まさかこの後自ら国家の道標になるとは誰もが想像できなかったはずです。

このシーンは伝説的なものとなり、今や主役のケビンよりも注目される基調なシーンとなっているわけです。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2にもトランプ大統領?登場

実はトランプ大統領、他の映画にも出演。バック・トゥ・ザ・フューチャー2にもトランプ大統領をオマージュしたキャラクターである、大金持ちの「ビフ」がまるで予言のように出演しております。

しかもこれ悪い未来。悪い未来になってしまったのですね。

この時代設定は2015年。奇しくもトランプ大統領誕生は2017年ということですのでほぼぴったり。とはいえ「トランプ氏」というのは当時から話題の人物で度々ネタにされている方ではあり、全くの無名の人がやり玉に挙がっているわけではないので、必然的なのかもしれませんね。

昨日は 、とんでもない姿の現在のマコーレ・カルキン君が話題になりました

金曜ロードショーと、Googleの広告によるこの大人のホームアローン公開。

あまりにも奇遇過ぎるタイミング。何か大人の事情があるのでしょうか。
ということで、当時の映画、意外に「未来予言」のようなものがあるのかも?しれませんのでその辺を楽しむのもよいのかも。