二宮和也や岩﨑大昇が愛する白トリュフの塩パン、行列に並んで買ってみた

trufflebakery

数年前から静かなブームが続いている塩パン。大ブームにはなっていないものの、今では街のパン屋さんでも高確率で出会えるパンになっています。その塩パンを大幅に昇華させた「白トリュフの塩パン」が大人気で、販売店のTruffleBAKERYには連日大行列が出来ています。食べた人が口を揃えて「最高」と評する塩パン、行列に並んで買ってきました。

二宮和也、岩﨑大昇オススメ!白トリュフの塩パン

元々人気の高かったTruffleBAKERY「白トリュフの塩パン」ですが、嵐・二宮和也さんがジャニフェスに差し入れとして入れたことで大人気に!そして最近ラヴィット!で「美 少年」の岩﨑大昇さんが紹介したことで、さらに入手困難になることが予想されています。

「ジャにのちゃんねる」で、みんなが白トリュフの塩パンを食べる様子が伺えます。

白トリュフの塩パンを求めて……

どこの店舗に行こうか迷ったのですが、JR有楽町店に行ってみることに。

平日13時45分の時点で、並んでいる方で完売!この日は別の予定が入っていたので、翌日別の店舗へ。

翌日の14時ちょっと前、JR新橋店に行ってみたところ……。

なんとか間に合いましたー!店舗によって限定数が違うようなのですが、新橋店はお一人様4個まででした。

トリュフ!すっごいトリュフの香り!

紙袋の外にまで、トリュフの香りが……。

まだぬくもりが残っている、白トリュフの塩パン。小麦の香り……などは全くせず、とにかくトリュフの香りがガッツリ!

ふかふかもちもちの生地、ほどよいきめ細かさの塩パン。一般的な塩パンと比較して少々塩味が強く感じますが、トリュフの香りにはそれが大正解。当日は用意出来なかったのですが、クラムチャウダーと一緒に食べたら最高だろうなと。とにかく高級感溢れる白トリュフの塩パン、1個220円がかなり安く感じました。

24時間置いたものを食べてみると、かなり身が詰まった感じがします。トリュフの香りも1/3くらいになるので、逆に小麦の香りと味を楽しめました。もしかしたら、1日置いたほうが味のバランスは良くなるかも。トリュフを楽しむのなら出来立てを素早く、パンを楽しむなら一晩置いてから食べてもいいような気がしました。

とにかく美味しい!手土産にも最適な、白トリュフの塩パン。入手困難が続くことが予想されますが、1日数回販売されるのでこまめにチェックすれば手に入るかも。ジャニーズ人気だけでなく、本気で美味しいパンでした……ごちそうさまでした。

白トリュフの塩パン 220円(税込)

パンは食べたいけれど、近くにTruffleBAKERYがないよっ!という方は、ファミリーマートの生コッペパンがオススメ!

source:TruffleBAKERY