JR新宿駅南口に、なぜか刀剣乱舞ファンが歓喜、萌えると話題に

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウィルスの影響で、舞台やミュージカルを生で見ることがなかなか難しい昨今となりました。筆者マギーも、2.5次元俳優さん達に会いに行きたいわけですが、なかなか叶わず残念な気持ちでいっぱいです。そんな中、なぜか刀剣乱舞ファンがJR新宿駅南口に萌える事態となっているのです。

ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年

イケメン過ぎる刀剣男士達が舞台の上で舞うミュージカル『刀剣乱舞』も5周年を迎え、2021年1月9日から1月23日まで公演される『壽 乱舞音曲祭』のメインビジュアルが公開されました。

全国各地をまわることが出来ない状況の中、配信を使ってリアルタイムで繋がれるよう準備を進めている状況です。

インターネットが普及し、現地へ赴かなくても自宅で刀剣男子を拝むことができるだなんて、状況が状況ではありますが前向きに捉えてエンターテイメントを楽しむということも大事なのかもしれませんね。

美し過ぎるメインビジュアルですが、なんとJR新宿駅南口ルミネ2壁面にミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭 の屋外広告が掲出され刀剣乱舞ファンが歓喜する事態となったのです。

JR新宿駅南口がヤバい!

これは尊い・・・!めっちゃ萌えます!

仕事や学校で新宿駅南口を利用するときなど、この屋外広告を見るだけでテンションが上がりそうです!

しかし、普段利用しない人がわざわざ見に行ってしまうと密になってしまうため、自宅でも楽しめるように掲出の様子をTwitterに挙げてくれるという公式さんの神対応!

また、実際に広告をご覧になる方は、周囲の安全に十分ご注意いただいて交通の妨げとならないようご協力をお願いいたしますね。

また、刀剣乱舞の2.5次元俳優さんがヤバ過ぎるツイートを投下してしまいネット上がざわついた事も話題になりました。

source: ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭