東京都知事選のポスター、ある意味ツッコミどころ満載過ぎてヤバいと話題に

新型コロナウィルスの感染者数の勢いが衰えない東京ですが、都知事選の期日前投票も始まり候補者による22名の戦いが切って落とされています。候補者を選ぶ際の目安の一つとしてポスターがあげられますが、この都知事選のポスターがとんでもない事になっておりツッコミどころ満載過ぎてやばいと話題になっているのです。

都知事選のポスターがヤバいと話題

都知事選の期日前投票が始まっていますが、有権者が投票するに辺り目安にするのは政党や公約、そしてポスターではないでしょうか。このポスターですが、「都知事選のポスター、酷い」「投票に行く気も失せる」「これ許されてるとか日本流石にヤバイな」と話題になっているのです。

一体どのようにヤバい事態になっているのか、ご紹介していきたいと思います。

ごとうてるき候補がコードギアスのルルーシュか

ごとうてるき候補のポスターがコスプレをしています。具体的なコスプレ名をあげていないものの、コードギアス制作会社のサンライズが「サンライズおよび製作委員会、作品関係者とは一切関係がありません」と注意喚起を発表する事態に発展したのです。

Source:サンライズ

スーパークレイジー君候補

「百合子か俺か。」スーパークレイジー君こと西本誠候補です。白い長ランがインパクト抜群ですが、街頭演説もかなりぶっ飛んでいると話題になっています。

ホリエモン候補?

今回の都知事選にホリエモンこと堀江貴文氏は立候補していないものの、ポスターには堀江貴文氏が。また、森友学園で注目を浴びた籠池泰典氏も登場していることが伺えます。

かなりツッコミどころが多い都知事選のポスターと話題になっており個性的な候補者も多いようですが、果たして小池百合子都知事は再選するのかも気になるところですね。

候補者一覧

山本太郎・れいわ新選組
小池ゆりこ・無所属
七海ひろこ・幸福実現党
宇都宮けんじ・無所属
桜井誠・日本第一党
込山洋・無所属
小野たいすけ・無所属
竹本秀之・無所属
西本誠・スーパークレイジー君
関口安弘・無所属
押越清悦・無所属
服部修・ホリエモン新党
立花孝志・ホリエモン新党
さいとう健一郎・ホリエモン新党
ごとうてるき・(略称)トランスヒューマニスト党
沢しおん・無所属
市川ヒロシ・庶民と動物の会
石井均・無所属
長澤育弘・無所属
牛尾和恵・無所属
平塚正幸・国民主権党
ないとうひさお・無所属

source:東京都知事選挙特設サイト