年越しの瞬間に絶対にアレを見てはいけない都市伝説が怖すぎると話題に

大晦日は紅白歌合戦を見てまったりと家で過ごしたり、年明けをまたいで深夜に初詣に行く方など過ごし方は様々ではないでしょうか。令和初の年越しをどのように過ごそうかまだ悩んでいるという人もいると思いますが、実は大晦日から年が明ける瞬間に絶対にしてはならないという都市伝説がネット上に拡散しているのです。年越しの瞬間、アレを見てしまうと恐ろしすぎる出来事が起こってしまうかもしれないと話題となっているのです。

年越しの瞬間、アレは絶対に見てはいけない・・・

年越しの瞬間ジャンプをして、「地球にいなかったぜ~!」と言うのは1度は誰しもやったことがあるでしょう。

今の時代なら、年越しの瞬間をスマホで写真に撮りインスタ映えする画像をSNSにアップするという人も多いかもしれませんね。

しかしここで注意して欲しいことがあるのです。

年越しの瞬間に自分の姿を見ると、怖すぎる事が起こるという都市伝説がネット上で拡散されているのです。

年越しの瞬間、スマホのインカメで自撮りをする人は気をつけた方がいいかもしれません。

年越しの瞬間、自分の姿を見てはいけない・・・

年を越す瞬間、自分の姿を見ると自分の死んだ姿が映るという怖すぎる噂が流れているのです。

鏡はもちろん、水やテレビの黒い画面。

自撮りする時やスマホの黒い画面も自分自身が写ってしまうので注意が必要だと言われています。

現在の場合は年越しの瞬間に自撮りをしたり、ツイキャスやユーチューブで年越し生放送をしているユーザーも多いと思いますので、年越しの瞬間は自身が写る画面から目をそらした方がいいかもしれませんね。

大晦日から年明けの瞬間に自分の姿を見てしまう機会が多い現在ですが、年越しの瞬間に自分の姿を見ると自分の死んだ姿が写ってしまうという怖すぎる都市伝説。

中森明菜さんが予言した都市伝説も怖すぎると話題になりましたが、

信じるか信じないかはあなた次第です。

画像掲載元 Pixabay