東京オリンピック公式「4年に1度のクソリプ」と叩かれ大炎上!

七輪!と書かれたアリアナ・グランデのタトゥが世間を湧かせており、何故七輪なのかと話題となっております。ただし、我々が想像するような七輪ではなく「7つの指輪」を略して「七輪」という、かなり深い意味合いであることも判明し共感を得ております。そんななか、そのツイートに対しなんとあの公式アカウントがとんでもない返信をしてしまったのです。

アリアナ・グランデ七輪ツイート

ということで話題となっているのがこちらの「七輪」ツイート。謎すぎるその唐突なタトゥに、ファンも大喜び。しかも世界のアーティストがあえて日本語を入れてくれるなんて日本人としても非常に嬉しい限りではあります。しかしそんな彼女のツイートにとんでもない横やりが入ってしまい物議を醸しているのです。

もちろん彼女に対する様々な意見があるのは承知のうえですが、まさかこのアカウントからの返信があるというのは驚きです。

投稿内容は「七輪じゃなく・・・」

七輪じゃなく、五輪(ドヤッ!)。

うん。実に面白い。東京オリンピック公式アカウントです。

軽い気持ちで、軽いジョークのつもりで投稿したのかもしれません。ところが投稿先がアリアナ・グランデという世界的に有名で人気のアーティスト。そこに投稿してしまうというのは相当な覚悟が必要です。ネタのクオリティ云々ではなく「東京オリンピック公式」というスタンスでということであれば、それなりの品格が問われてしかるべきなのかもしれません。

案の定ネットでは

「4年に1度のクソリプ」「公式感なさすぎる。オリンピック不安になってきた」「こんなバカにしたtweetできる神経本当にわからない。信じられない。」「これは失礼すぎます」「面白くもないし、センスもない」「公式アカウントとしての自覚を持て」

などと散々な様子です。

一方アメリカ人からは「アメリカ人だから笑っているよ。」などというお褒めの言葉や、ジョークが通じない人が多すぎるなど、逆に公式を擁護するコメントも。

取っ掛かりからエンブレム騒動である意味話題になりやすい東京オリンピック

品格とジョーク。ツイッターで公式アカウントを運営する場合にはどこに重きを置くかで変わってくるのかもしれません。

画像掲載元:写真AC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。