展示用のトイレ、子どもに「うんち」をされてしまう問題が発生

image:pixabay

ホームセンターや、家電量販店の店頭に、おトイレが売られているのを見たことないでしょうか。それを見るたびに、ああ……新しいおトイレを買い替えたいな。なんて思う方も多いかと思います。ところが、それを見てそうとは思わず、おもむろに便座に腰を掛け、あろうことか、便意を催してしまうなんてこともあるようです。

ホームセンターで家族を恐怖のどん底に突き落とした問題

B&Q(海外のホームセンター)に行った、とある家族。その家族は、幼児の息子のある行動により、突如恐怖のどん底に突き落とされてしまいました。

それは展示用の「トイレ」。

我々が見れば、用を足すのではなく参考品として見る「展示用のトイレ」。ところが、子供からしてみれば、それは紛れもない「トイレ」。

ましてや、展示用のトイレは新品でピカピカ。座り心地もよく、一度座れば、幼児のお尻はたちまち、便意を催してしまうだろう。

そんな恐るべき展示用のトイレに、なんと息子はおもむろに腰を掛けてしまった……。

image;写真AC

嫌な予感がして慌てた父親「ダミー」。いそいで息子に、便器から降りるように指示をしたが、時既に遅し。

なんと息子は展示用のトイレにうんちをしてしまったのです。

しかし、なぜ子供がうんちをしてしまう前に、制止させなかったのか、という疑問がわきます。その件について、ダミーいわく、別の展示コーナーを見ており、子供から目を離てしまったとのこと。

その瞬間、息子が便器に座っており、すでに排泄済みだったという。ダミーはあわてて、トイレを流すこと無く、便を取り除いたのだという。

また母親も、掃除用具を見に行っており、息子は無法状態だったようです。

なんとも、衝撃的な子供の行動。とはいえ、なんとなくその気持もわからなくもない。これが、子供でなければ、大変なことになりそうです。

この事件をきっかけに、展示用のトイレには「うんちをしないでください」という注意書きが増えるのかもしれませんね。

Source:デイリー・スター