小室ファミリー、トーコ(tohko)(44)の現在、衝撃すぎる事実が発覚

1998年に突如彗星のごとく現れた女性歌手「トーコ(tohko)」。独特の透き通るようなハイトーンの歌声が魅力で、デビュー曲「BAD LUCK ON LOVE 〜BLUES ON LIFE〜」は30万枚を記録。小室哲哉・日向大介共同プロデュースで、いわゆる「小室ファミリー」。そんなトーコですが、今は何をしているのか、さっそく調べてみると意外な事実が判明しました。

トーコとは

トーコ(tohko)は、1998年1月14日デビュー。シングル「BAD LUCK ON LOVE~BLUES ON LIFE~」は30万枚ヒットした曲。

その後も、CDを何枚かリリース。3rdシングルよりtohkoに改名。2002年以降は籐子で活動していたが、2009年にはtohkoに戻しております。

そんなトーコさんですが、彼女の活動は音楽だけでなく実は舞台やミュージカルにも出演していることをご存知でしょうか。今はもっぱらそちらの活動のほうが注目されているようです。

その様子は彼女の公式ツイッターで報告されており、現在の様子を確認することができるのです。ということで現在のトーコさんの様子がこちらです。

宝塚のレビューショーに出演。

正直衝撃的なビジュアルですが、宝塚ということもあり、かっこいい女性という印象。そして、このツイートはオフィシャルからのツイートということで本人間違いありません。

ちなみにトーコさん「10代の頃から宝塚のレビューショーにあこがれていた」とブログに執筆しております。歌手デビューはその布石で、こちらが目指す道だったのかもしれませんね。

参照:レビューショー出演決定のお知らせ!!

1998年の彼女の印象が強い方にとっては衝撃ではありますが、今もなお活動されているという点に関しては非常に嬉しく感じます。

あの頃の歌声がまた聞けるよう、また音楽番組に出ていただきたいと願わんばかりです。

tohko (トーコ)

生年月日:5月25日
出身:東京都出身
血液型:O型

小室哲哉&日向大介 初の共同プロデュースという異例のプロジェクトにより、1998年1月 『BAD LUCK ON LOVE~BLUES ON LIFE~』(ポニーキャニオン)で、メジャーデビュー。
3rd.sg 『ふわふわふるる』にて、日本レコード大賞新人賞・全日本有線放送大賞新人賞を受賞。現在までに、オリジナルCDシングル12枚、ベスト盤含むオリジナルCDアルバム4枚をリリース。ライブ出演、テレビ・ラジオ出演、舞台・ミュージカル出演、webドラマへの出演など、幅広い活動をおこなっている。

Source:tohko official website