洗い物0、さらに低糖質ダイエットにも適した最高のカルボナーラの作り方

ダイエットが辛すぎて「美味しいものだけ食べて痩せていきたい」という考えに至る事はありませんか?筆者はしょっちゅうあります。そして結局食べたいものを食べて頓挫するという繰り返し。いい加減結果を残したい!という方に非常におすすめな、美味しいのに痩せられる魔法みたいなレシピがありました。

とうふそうめんでカルボナーラを作る

こちらのとうふそうめんを使った「とろーりチーズの温玉和カルボ。」糖質制限に適した食材だけで作れてしまうからダイエット中でも食べられます。すぐに食べたいので早速作っていきます。

材料

紀文 とうふそうめん風 1つ
温泉卵 1つ
とろけるチーズ(モッツァレラ)
コンソメ 小さじ1/2
豆乳 50㏄
胡椒 少々
パセリ 少々
粉チーズ 少々

材料はけっこう多め。簡単なのに単純な味付けではない所がポイント。楽しみです。

まずはとうふそうめんの水を切ります。

しっかりと水を切ったら、とうふそうめんについているつゆとコンソメを投入。

その後、温泉卵についているつゆと豆乳も入れて、とろけるチーズで蓋をしたら、そのままレンジへ。600ワットで2分、500ワットなら2分20秒。

レンジから取り出したら、温泉卵をのせて...

胡椒、パセリをかければあとはもう少し

混ぜれば完成。

実食

器も使わないから後片付けも楽だし、糖質も低いので夜中に食べても安心なのが嬉しいところ。お味はというと、低糖質とは思えないほど濃厚で複雑なお味。滅茶苦茶美味しいです。お手がるに作れるのでダイエットの強い味方になってくれそうです。

こちらのカルボナーラと、以前作ったレタスだけのサンラータンがあれば今年のダイエットこそ勝てるかもしれない。

画像掲載元:秒刊サンデー