女優・戸田恵子(62)、声優としてあの人気アニメ作品に出演していたと驚愕の声

『お水の花道』『ショムニ』『有頂天ホテル』など数多くのTVドラマ、映画に出演している女優・戸田恵子さん。しかし、皆さんは戸田恵子さんが声優としても活動しているとご存知ですか?今回は、戸田恵子さんが数々の人気アニメに出演していると知って驚愕しているツイートや反応を紹介します。

プリキュア新作に出演

戸田恵子さんは、2020年2月2日より放送開始された『ヒーリングっどプリキュア』のテアティーヌ役として出演します。プリキュアといえば、2004年に放送が始まりシリーズ18年目を迎えた女の子向けのアニメ作品です。

参照:
https://www.asahi.co.jp/precure/healingood/character/teatinu.html

あの人気アニメ作品にも出演していた

戸田恵子さんは女優だけでなく声優としての実績も豊富です。『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎(三代目)や『それいけ!アンパンマン』のアンパンマン、『きかんしゃトーマス』のトーマス(一代目)を担当。

参照:
https://profile.ameba.jp/ameba/toda-keiko/
http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_kitaro80s/staff.html

その他にも、多数のアニメ作品に出演していた経歴を持っているのです。

有名アニメ映画の吹き替えも担当

更に、戸田恵子さんはディズニーのアニメ映画でも吹き替え声優を担当しています。『トイ・ストーリー』のボー・ピープや、『カーズ』のサリーの声も戸田恵子さんが演じているのです。意外な場所で戸田恵子さんの声や演技を耳にしていたなんて、知らない方も多いのではないでしょうか。

参照:
https://www.disney.co.jp/deluxe/blog/maximum-guide/toy-story-voice-actor.html
https://ameblo.jp/toda-keiko/entry-10900885834.html

還暦を迎え、アンパンマンを始め声優の活動も続けている戸田恵子さん。どこまで現役で声優を続けていくのか注目ですね。アニメや映画のスタッフロールに注目してみると、意外な発見があるでしょう。

ところで女優といえば宝生舞さんの芸能界引退後のゆくえが気になります。果たして元気に過ごされているのでしょうか。

画像掲載元:ハセガワマサト