これが200円!?とちぎ和牛ふりかけ、甘美味くて米が止まらない

とちぎ和牛ふりかけ

温泉!いちご!餃子!それからU字工事のお二人に井上咲楽さん……魅力的すぎる県なのに、なぜか魅力度ランキングでは毎回下位に沈む栃木県。その栃木県の食の頂点ともいえるのが、とちぎ和牛。指定業者かつ格付け上位の和牛のみに与えられるブランドですが、そのとちぎ和牛を使ったふりかけが安くて美味い!これは間違いないふりかけ!

とちぎ和牛ふりかけ、なんと198円!

新たな栃木みやげの定番になりうる商品、とちぎ和牛ふりかけ。文字が金になっていて、高級感溢れるパッケージのつくり。

裏面は全面的に金!ピッカピカです、ピッカピカ。パッケージだけでも200円しそうなくらい豪華、圧倒的な高級感。

内容量は30g、1食3gとして10食分!一食あたり20円……安い、安ぅいぃ!(夢グループの保科有里さんで脳内再生してください)

肉の旨味と甘辛い味つけが最高!

とちぎ和牛の旨味と海苔の香ばしさ、甘辛い味付け……なんという高級感!これはもはや錦松梅……かもしれない。(あくまで個人の感想です)

で、パッケージにもおすすめしてあった「卵黄のせ」をしてみました。ビジュアルだけで満点ですね、こいつ。

とちぎ和牛ふりかけ

ぐへへへ……たっぷりかわいがってあげちゃうよ、卵黄ちゃん!

基本すき焼き味ですからね、卵黄なんて合うに決まってるんですよ!甘いふりかけに卵黄……ベスト・オブ・最高。

パッケージが豪華なので、お土産にも最適!もちろん味も200円とは思えないレベル。栃木県内のお土産売り場で販売しているので、栃木旅行の際はぜひ!通販サイトでもちょっと割高ですが買えますよっと。

とちぎ和牛ふりかけ 198円(税抜)

もしかしてこれ、牛めしにかけても美味しいのかな……。

source:株式会社ダイエー