とある女性による、マッチングアプリを効果的に活用し、課題を爆速で片付けるライフハックが話題に

マッチングアプリの中でも、youtuberなどがよく議題に上げているというか、それを題材にした動画をよく目にするマッチングアプリと言えば「tinder」ですが、その特性を活かした最高の使い方を提案している天才的なアイデアが話題になっておりました!

課題に使う

おそらく投稿者さんのように女性の方が使いやすいライフハックですが、tinderの紹介文の部分に「〇〇という本読んだ方いますか?感想ききたいです」と書くとメッセージで感想を入れてくれる親切な(?)人が現れるそうです。なんという実用的ライフハック!

tinderとは?

アメリカが発祥の世界的に有名なマッチングアプリ。気に入れば右、気に入らなければ左にスワイプし、お互いが気に入った同士は、無料でメッセージを送りあえるのが特徴。日本でも大人気。

Twitterの反応

どこかのサイトからコピペしてしまったら検索エンジンでバレてしまうところを、ネットに情報を上げていない誰かのオリジナルの文章のコピペであれば見つかる事はありませんもんね。すごい。

アマゾンレビューをコピペする派の人も多いですよね。いや、真面目に本読む派が一番多いと信じたいですが...

真似しようとしてしまう人まで現れます。もしこの先マッチングアプリで似たような紹介文の人を見つけて感想を送ったら、課題のいけにえににされてしまう可能性...!

こちらの中国アプリのように仲介人がいる面白いアプリであればそのような事はなさそうですが、工夫すれば様々な事に使えてしまいそうなライフハックでした。

画像掲載元:写真AC