タイムマシーン3号が突如Twitterトレンド入り!その納得の理由とは……

タイムマシーン3号

お笑いコンビ「タイムマシーン3号」といえば、NHK「爆笑オンエアバトル」で圧倒的な成績を残し、M-1グランプリ決勝進出を果たしたこともある実力派。結成から22年経った現在「有吉の壁」などで再ブレイク、新たなファンを獲得しています。そんな彼らが、3月3日に突如Twitterトレンド入り!彼らに何があったの!?……と思いきや、誰もが納得の理由でした。

「タイムマシーン3号」トレンド入り……その理由とは

実はタイムマシーン3号のお二人、3月3日に朝のバラエティ番組「ラヴィット!」に出演されていました。その後なぜかTwitterトレンド入りし、番組を見た方も見ていない方も少々ザワつくことになります。

トレンド入りの理由が実に単純明快!その理由とは……

「おもしろい」から!

そんな理由でトレンド入りすることってあります!?実際にラヴィットを見ていた方々からのつぶやきが増えていき、それに反応して「タイムマシーン3号」がトレンドになっていったようです。

Twitter上では「タイムマシーン3号祭り」

彼らの評価って、テレビ局関係者と視聴者の間に乖離があるような気がするんですよね。お茶の間からは絶大な支持があるのに、テレビにはあまり起用されなかったり……最近は「有吉の壁」のおかげで、風向きが変わってきているような気はします。

「タイムマシーン3号おもしれー!」って検索、トレンドに上がっていることで更に上昇という好循環!

その他にも「大絶賛」という言葉では足りないくらい の言葉が並んでいました。ここまで「否」がない全面支持も珍しいですね。これで彼らの実力が世間に知られることを、切に願います!爆笑オンエアバトル見てた人なら、遅すぎるブレイクだもの。

・今朝のラヴィットはタイムマシーン3号のフルコースって感じだった
・タイムマシーン3号ってどうしてもっとテレビ出てくれないんだろう
・ラヴィット相当面白かった。タイムマシーン3号は職人芸
・タイムマシーン3号天才すぎるだろw笑いが全て絶妙
・タイムマシーン3号のロケの上手さ面白さ異常

実際に筆者もラヴィット!を見たのですが、これがまた「有吉の壁」で「おもしろ新潟アンテナショップの人選手権」をタイムマシーン3号が単独でやっている感じでした。商品の良さを伝えつつスタジオも大爆笑!思わずお腹を抱えて笑いましたよ……これはトレンド入りも納得です。

プロフィール

コンビ名:タイムマシーン3号

山本 浩司(やまもと こうじ)
生年月日:1979年6月22日
出身地:新潟県

関 太(せき ふとし)
生年月日:1979年8月5日
出身地:群馬県

2005年 M-1グランプリで初の決勝進出
2015年 M-1グランプリ2度目の決勝進出で僅差の4位
漫才とコント共にハイレベルだが、特に漫才は爆笑オンエアバトルでの圧倒的な戦績もあり評価が非常に高い。現在NTV系「有吉の壁」にレギュラー出演しており、新たなファンを獲得している。

突如Twitterトレンドに名前が出てきた場合、何かが起きたと思ってしまうのですが……今回は納得の理由だったので、ホッと胸をなでおろしました。

source:タレント辞書