落し物や忘れ物多い人の必須アイテムtileを使ったら、人生観変わった件

持っていて損はないモノ、という物は数多くある。が、しかし「忘れ物」や「落とし物」が多い人は絶対にコレを置いて右に出るモノは無い、というくらいに持っていて損はないオススメの物がある。予防線を張るのが好きという方も使ってみると良いかもしれない。それがこのtileという商品だ。

忘れ物が多すぎるタイプの人は必読

筆者はまじでADHDなのではないかというくらいに物を忘れるし、なくす。なくすのはまあ泥酔している時だが。なので、tileは必須アイテムなのだ。

tileとは

ざっくり言えば、失くしてはいけない物にくっつけておけばいつでもそれが探せるというだけのアイテムである。しかしそれが本当に重要なのだ。皆様は出かける時にスマホが見当たらなくてイライラしたことはないだろうか。そんな時もこのtileが役に立つ。というワケで、その便利さを紹介していきます。

財布につけて探してみた

このようにキーホルダーにくっつくようになっているので、失くしたくない物ベスト3には必ず入る財布にくっつけた。そして、この財布を同居人に家の中に隠してもらうことにする。

家の外で待機

さながら、かくれんぼのような気持ち。幼少の頃かくれんぼ中に勝手に帰ったあの子は今も元気だろうか。あの時、遅くまでめっちゃ探して怒られたぞ。D君。

すぐにみつかる

画面がバキバキですみません。tileは購入後、スマホアプリでスマホとtileを連携させる必要がある。そうする事で、スマホアプリを開き「探す」をタップすれば、tileから音楽が流れるので、すぐ見つかるという仕組みだ。

はい、見つけた。バッシュの下に隠してあった。この間5秒くらい。本当にすぐ見つかる。音が聞こえない程遠くにある場合は今tileがどこにあるのかを、スマホのMAPから、GPS機能を使って探せるのだ。便利すぎ!

逆も可能

このtileと書かれている銀色の部分を2回押してあげると、スマホの方から音楽が鳴るので、スマホを落とした時も同じように探すことができる。しかしこの場合はスマホそのものが無いので当然GPSでは探せないので注意が必要だ。

人生変わるレベルで便利

 

失くしたら困るものベスト3に入るであろうスマホと財布を連動させることが出来れば、落とし物や忘れ物も部屋の中で探すイライラともおさらばできる。是非ともそういったミスが多い人は購入をオススメしたいです。

それでも落とし物をしたら焦ってしまうもの。是非とも、落とし物を見つけたらすぐに交番や近くの駅などに届けて頂きたいです。

画像掲載元:秒刊サンデー