千秋が20年ぶりにポケビのPOWERを披露、聞いた瞬間涙腺崩壊した

皆さんは『ポケットビスケッツ』という3人組の音楽ユニットをご存じでしょうか。内村光良さん、千秋さん、ウド鈴木さんの3人のユニットで、バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した伝説のグループです。現在は活動休止中ですが、なんと千秋さんがYouTubeチャンネルでミリオンヒットとなった『POWER』を披露!筆者マギーは聞いた瞬間に当時の思い出が蘇り、涙腺崩壊してしまいました。

千秋、ポケビのPOWERをユーチューブで披露

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki🍓(@chiaki77777)がシェアした投稿

千秋さんのYouTubeチャンネル『千秋の歌YouTube』で初投稿されたのがポケットビスケッツを代表する『POWER』でした。

1月5日現在100万再生回数を超え、もの凄い反響となっています。

ウリナリ世代、ポケビ世代であるマギーはこの動画を見つけた途端大興奮!

すぐに再生して千秋さんが歌いだした途端、涙が出てしまいました。

歌手になりたい千秋さんに救いの手を延べたウッチャン、そしてポケットビスケッツとライバルであるブラックビスケッツの熾烈な戦い等々、当時の事を走馬燈のように思い出したのです。

目の前には20年ぶりにPOWERを歌う千秋さんの姿が見えるのですが、脳内では20年前の3人の姿が再生されるという不思議な感覚に陥りました。

千秋、ポケビ「POWER」を20年ぶりにフルで歌ってみた

当時と変わらない歌声とパフォーマンスに、「泣いちゃう 懐かしいし、上手すぎだし」「千秋の歌声が変わらずで、嬉しかった。」「文字通りPOWERのある曲」「最後の手紙で泣いちゃった」と、ネット上でも話題になっていました。

『Red Angel』にも涙腺崩壊

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki🍓(@chiaki77777)がシェアした投稿

また、千秋さんのインスタグラムでは『Red Angel』を一部ですが聞くことができるのです。

歌詞はもちろん、千秋さんの歌声にここでも涙腺崩壊!

新型コロナウィルスが蔓延している今だからこそ心に突き刺さる歌詞となっているのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千秋/Chiaki🍓(@chiaki77777)がシェアした投稿

2018年の24時間テレビで一夜だけ復活したポケットビスケッツを見た時も、そういえば涙を流しながら見ていました。

ウッチャン、千秋さんを歌手にしてくれてありがとうございます。

source: 千秋の歌YouTube