受信するだけでiPhoneがぶっ壊れるとんでもない文字が発見される

またもやiPhoneにとんでもないバグが発見されました。この文字をSMSなどで受信するだけでクラッシュするという、恐ろしすぎるものです。人間界ではコロナでパンデミックですが、iPhoneの世界でもこの文字がまるでウイルスのように拡散、意図的にクラッシュさせるイタズラが流行っております。

どのような文字なのか

問題の文字は、パキスタンのシンド語で日本語OSで表示させるとイタリア国旗が表示されます。まるで、あのウイルスを彷彿とさせるなんとも奇妙な偶然のクラッシュですが、当サイトの端末で確認したところ、無事にぶっ壊れ・・・ることなく大丈夫の模様。

おそらく単純にSMSでコピペするだけでは問題がなく、ある程度繰り返し連打することにより発生するのかもしれません。

実際にクラッシュしている端末の映像がありますのでご覧ください。

以前もLINEで受信するだけでクラッシュする悪魔の文字がありましたが、それと同じようなものだと思われます。

次々と新しい文字や絵文字が登場することにより、機械のほうがそれを判断できずパニックになってしまうという問題は今後も発生するのかもしれません。

掲載元
https://www.macworld.co.uk/how-to/iosapps/all-iphone-text-bombs-3649753/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

画像掲載元:秒刊SUNDAY