東海オンエアてつや(28)伊右衛門のCMに起用されるも、まさかの反響が!

約650万人の登録者数を持つ人気YouTuberグループの東海オンエア。グループのリーダーで、元AKB48の峯岸みなみさんとの交際報道でも話題のてつやさんは今回、飲料メーカー「サントリー」の伊右衛門とコラボし、WebCMを公開しました。てつやさんの新たな新境地の開拓にファンからは、様々な声が寄せられており、また、ファンには嬉しいCM起用曲に感動の声も集まっていました。

人気YouTuber「東海オンエア」、サントリー伊右衛門とのWebCMを発表

斬新な動画企画力が魅力で、子どもから大人まで幅広い世代に人気のYouTuber東海オンエア。

今回コラボを果たしたのは、大手飲料メーカー「サントリー」の伊右衛門・京都ブレンド。

実はこちらサントリーの企画で、東海オンエアメンバーのWebCMオーディションを決行!てつやさん、しばゆーさん、りょうさんの考えたキャッチコピーから一番良かったものをサントリーが選び、CMに出演してもらうというものでした。

そこで見事選ばれたのが、リーダーのてつやさん!「一口で伝わるこの京都の香り」というキャッチコピーと、伊右衛門・京都ブレンドが美味しすぎて「もう…ない!(一気に飲み干してしまう)」という表現がサントリーの担当者さんの心に刺さったようです。

てつや起用にファンからは……

CMの使用曲が、東海オンエアの動画中に使われる曲であったことに反応する方が多く、「東海でお馴染みの感動BGMなのセンスよき」「BGMこれ使うのが最強すぎる」「このBGMはもうなんかの企画にしか見えん笑」といった好評の声があがりました。これは、サントリーの担当者さんがかなりの東海オンエアファンである可能性が高いと思われました!

また一種定番ともいえる、てつやさんの普段のキャラクターにつっこんだコメントも多く、「飲むの汚いテツヤすきw」「やっぱり少し滑舌悪くてうける」「爽やかさの無さがお茶のCMと思えない」と、愛のムチのような声も寄せられていました。

てつやさんは、峯岸みなみさんと交際報道が出た際に彼女から「ちゃんと歯磨きしてもらいます」とコメントを残されるほど、自他共に認める不潔キャラクターでもありますが、今回の伊右衛門CM出演をきっかけにイメージの路線変更となるのか期待したいです。

東海オンエア「てつや」プロフィール

芸名:てつや
生年月日:1993年10月30日
出身地:愛知県岡崎市
血液型:A型
UUUM所属のYouTuber「東海オンエア」のリーダー。自身のエッセイ本「天才の根源」を執筆している。

source:てつや【東海オンエア】Twitter