テトラポッドを死んでも登ってはならない、ゾッとする話が話題に

夏と言えば川やプール、そして何と言っても海。暑い時期は本当に海に行きたくなるもの。そしてテンションも上がってしまうのも仕方がない事です。そんな楽しい海によくあるあのテトラポッドと呼ばれる不思議なカタチのブロック。あれは波のエネルギーを減衰させるために置かれているものですが、登って遊んでいたり釣りをしている人を見かけたことはありませんか?あれ、実はとても危険なんです。

この時期は水難事故が増える

あついこの時期はやはり水難事故が増えてしまいます。ついうっかり気を抜いてしまったり、お酒をのんでいたりなどした時は特に要注意です。

テトラポッドに登ってはいけない

テトラポット登ると聞くと、aikoさんの「ボーイフレンド」というヒットソングをつい思い出してしまいます。あの名曲をカラオケで歌ったりすることはもちろん大アリですが、絶対に歌詞の真似をしてはいけません。

それにはこんな怖い理由が

もしうっかりスキマなどに落ちてしまったら、海上に戻る事が非常に困難なのだという意見も。なので、落ちないようにしっかりと対策をしていない限りは絶対に登らない方が無難です。

非常に暑い夏には、テンションの上がることもあれば、気を付けていないと、知らないと危険なことも沢山あります。楽しい夏を過ごすために、注意だけはしておきましょう。

画像掲載元:写真AC