キョンシーズ、テンテン(41)の現在が衝撃的過ぎると話題に

幽幻道士(キョンシーズ)といえば、80年代に放映されておりました台湾のドラマであり、日本では「キョンシー」の火付け役となったものでもあります。その頃おでこに御札をつけてキョンシーごっこをするというのが子どもたちのブームであり、トレンディな遊びの一つでもありました。その中に出てくる美少女「テンテン」をご存知でしょうか。現在衝撃的なことになっております。

テンテンといえば・・・

テンテンといえば、同ドラマにでてくるヒロインであり、美少女。劉致妤さんが演じており、「天罰!」「天誅!」「昇天!」などの決め台詞が人気の一つであります。しっかり者のお姉さんというイメージが有り、当時の小学生男子たちの、アイドル的な存在でもありました。

そんなテンテンこと「劉致妤」さんですがあれから30年。現在は41歳ということで、どうなったのか気になる次第ではありますが、実はまだ芸能活動をしております。しかもバリバリの女優でやっておられることが判明。

そんな劉致妤さんの様子がこちらです。

なんともお美しゅう。

さすが、美少女役ということもありまして、美女ぶりは健在。41歳になってもまだまだ美人であり、しかも台湾ということもあり、台湾には様々な美人美魔女がいるわけで彼女もその流れを踏襲しております。

さらに芸能事務所は日本では松竹芸能。日本での活躍も期待したい。

ちなみに誕生日は10月10日。そこから役名の「テン・テン」が来たと言われておりますが、そもそも「テン」は中国語でも台湾語でもなく英語。中国語では「シュー」なので「シューシュー」でいいのではないかと思うのですが、なんとも違和感しか無い役名でもあります。

Facebook

本名 劉 致妤(リュウ・ツーイー)
生年月日 1978年10月10日
出身地 台湾・花蓮
血液型 O型
身長 162cm
サイズ B:87 W:58 H:89
趣味 ボウリング バスケットボール マジック 空手 プロレス フットサル

Source:松竹芸能 劉 致妤(リュウ・ツーイー)