コロナで除菌スプレー高騰、ネットで75万円で販売される

マスクの転売により価格高騰が進み、そもそもの売買が禁止されたことを受け、その法の目をかいくぐる「闇マスク」が転売され始めるなど、人の弱みに付け込んだ商売が加速しております。そんななか、こちらの商品がどうやら、転売され始め大きな問題となっております。そうです除菌スプレーです

5本で1万。ヤフオクにも大量出品される

ということでさっそくヤフオクを見てみますと、たしかに大量の除菌スプレーが出品されております。現在はほとんどが数千円程度の正規価格っぽい値段ではありますが、中には5本で1万円という非常に足元を見られた商品もあるようで、なんとも言えない状況です。

そもそもこの手の除菌スプレーが品薄になってきているという問題もあることから、マスクの次は除菌スプレーがターゲットとなっているのです。

海外でも除菌スプレー高騰、75万円でいかが?

海外メディアMirrorによると、同様に海外でも除菌スプレーの価格高騰。なんと75万円程度の価格設定となっており、それでも入札があるというから驚きです。

この流れを踏まえると、マスクと同じような経路をたどり転売が加速するといった流れになる可能性もあり、それを踏まえ今のうちに購入を急ぐ人が多数あらわれ、より品薄になっていく可能性も。

マスクの転売ではとんでもない状況になりましたが

また同じことの繰り返しになるのでしょうか。

画像掲載元:秒刊SUNDAY