ブラック企業に入ってしまった社員が覚えるべき定時退社のライフハック

ブラック企業に入ってしまったらどうしたら良いか。今現在ホワイト企業に勤めている人も、もしかすると会社がなくなってしまったり急に嫌な上司が来たりすることはないとは言い切れません。そんなときに使っていただきたいライフハックがこちら!

定時退社に必要なのは「胆力」

コレを言えたら苦労しないよ...という声も聞こえてきそうですが、全てにおいてこの胆力を駆使して戦えば意外とブラック企業でもやっていけるかもしれません。自分の周りに洗脳された社畜と最低上司しかいなくとも、こちらは悪い事をしていない、そして残業しているのはあんたが無能だからだという事を暴ける胆力さえあれば明日から夢のような生活が待っているのです!

まさしくこれ。

一般社員は勿論出来不出来はありますが、言われたこと、割り当てられたことを提示までしっかりこなせればお給料がもらえるモノ。当然です。少ない人員で無理を強いられなければならないのは上の責任、そしてブラック特有の悪癖です。

お局が自爆しているのもジワる

自分で真実を暴き、嫌みのつもりが自分の後頭部にぶっ刺さってるのにすら気付けないという悲しき人物。もはやコントの域です。

違う、そうじゃない

 

きっとこの方も日々ストレスにまみれているのでしょう...お疲れ様です。しかしそれは無能なのではなく、上記の通り会社側のミスなので全然大丈夫と言ってあげたいですね。

ブラック企業は百害あって...まあ一利くらいはあるか。でもご自分を大事にしてあげることも大切かと!

画像掲載元:ぱくたそ