おこさまが、無性に手を洗いたくなるバズり動画が話題に

コロナウイルスの蔓延でより一層手洗いうがいの重要性が取り沙汰されております。しかしながら、マスクをつければ大丈夫なんていう過信からか、そこまで積極的に手洗いをしないという方や、お子さんも多いはずです。今回話題となっておりますこちらの映像を見れば、一目瞭然。これで手洗いをしたくなります。

手洗いをしよう、という動画はいっぱいあるが・・・

さてサッカー日本代表の久保選手もすすめているように、手洗いは大事です。手に付着したウイルスは手洗いをすることで、飛躍的に削ぎ落とすことができる。

というのは一般論としてよく知られているものではありますが、いかんせんそれはよく聞く話過ぎて、新鮮味がなく「またその話か」という印象ではあります。

がしかし、こちらの動画を見ていただくと「これは手を洗わざるを得ない」そんな気持ちになる衝撃的な動画です。

ということでご覧ください。

これは黒胡椒の中に、手を入れるという動画です。

手には石鹸を付着させ黒胡椒に近づけると、まるで某洗剤のCMのように、胡椒が逃げていくという動画は圧巻。非常に気持ちいい。

教師は生徒に手洗いの重要性を教えるために思いついたのだということですが、これは子供だけでなく大人も実感。うん、これは手を洗いたくなります。

別件では大変残念なTiktok動画が話題になりましたが

今回の動画で、実験を真似しすぎて胡椒が品薄にならないかが心配です。

画像掲載元:写真AC