千葉麗子(44)の現在がヤバい!「チバレイ」がパヨクからネトウヨへ変貌しネットざわつく。 | 秒刊SUNDAY  

千葉麗子(44)の現在がヤバい!「チバレイ」がパヨクからネトウヨへ変貌しネットざわつく。

可愛らしい容姿とパソコンに詳しかったことから電脳アイドルと呼ばれた千葉麗子さん。チバレイの愛称で親しまれ、「ひとつ屋根の下」や「南くんの恋人」では存在感のあるキャラクターを演じていました。最近はテレビへの露出が少なくなってきていますが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。

反左翼の活動家に!

千葉麗子さんというと、小柄でかわいいい印象のアイドル女優でしたね。

ヨガのインストラクター資格を取得し、NHKでヨガ番組を担当していたことも。

そんな千葉麗子さんに転機が訪れたのが2011年に起きた東日本大震災でした。

脱原発運動に参加し、左翼的活動をし始めたと言います。

千葉はかつて、いわゆる“左翼”にカテゴライズされる活動に参加していたが、様々な経緯から決別。「パヨク」(=劣化左翼)という言葉を使った『さよならパヨク』(青林堂)などの著書を出しており、現在は“愛国者”を自称している。

引用 https://abematimes.com/posts/7008266

パヨクからネトウヨへ

左翼的活動をしていましたが現在は愛国者となり、いわゆるネトウヨ的思想の持主になってしまったのではないかとネット上で元ファンらがざわつく事態となっています。

海外セレブの間では自身の思想を語ることは良しとされている風潮がありますが、まだまだ日本では芸能人が政治や思想を語るとパヨクだネトウヨだと揶揄されることが多いという印象です。

現在の千葉麗子の御本尊がこちら!

思想家となり著書も執筆している現在の千葉麗子さんですが、この笑顔を見ていると、アイドル全盛期だった頃とほとんど変わらない印象を受けますね。

7月21日には参院選の投開票がありますが、若者の投票率が少ないことも問題となっています。

電脳アイドルから愛国者へと変貌を遂げた千葉麗子さんの様子が気になる方は、公式ツイッターをチェックしてみてはいかがでしょうか。

千葉麗子公式Twitter https://twitter.com/CHIBAREI_DURGA