千鳥が大絶賛、お餅を鰻のたれ&マーガリンで食うと、他の食い方が出来なくなるらしいので試してみた

image:秒刊SUNDAY

今やテレビで見ない日は無いと言っても過言ではない千鳥のお二人。そんな千鳥の番組の中でも「テレビ千鳥」は特に筆者の好きな番組のひとつなのですが、そこでノブさんと大悟さん共に大絶賛していた「お餅」の食べ方・・・「鰻のたれ&マーガリン」を実際に試しつつ、バターではどうなるのか一緒に検証してみることにしました。

餅は「うなぎマーガリン」がウマいんじゃ

テレビ千鳥ではおなじみの「いきあたりばったり」的な企画の中で、うなぎマーガリンを食べたノブさん。大悟さんに「喰うな」と言った理由が「これしか食わん様になる!」ということで・・・もう絶対にウマいの確定!これは作ってみるしかない!

「うなぎマーガリン餅」を作っていきます

餅を焼いて「鰻のたれ&マーガリン」で完成なので、特に面倒なことはありません。餅をこんがり焼いて・・・

image:秒刊SUNDAY

マーガリン(5gくらい)を塗っていきます!餅の熱で簡単に溶けますよ。(もう1個にはバターを塗っておきます)

image:秒刊SUNDAY

塗り終わったら、鰻のたれを適量かけるだけ!あっという間に出来上がり!

image:秒刊SUNDAY

「うなぎマーガリン餅」実食です

パリッとした餅にマーガリンと鰻のたれのいい香り。食べる前からウマいのは確定!いっただきまーす!・・・これは想像を軽く超えるウマさ!甘じょっぱいタレにマーガリンの軽い口当たりとお餅のトロトロで本当に口の中が天国!もう笑いが止まりません!

image:秒刊SUNDAY

続いて「うなぎバター餅」を食べてみます・・・あれ?美味しいんだけど、ちょっと重いかもしれません。マーガリンよりもコクがある分、タレと絡めるとちょっとだけくどいんですよね。こちらの方が好きな人も多いと思うのですが、個人的にはサッパリとしたマーガリンの方が合っているかと。

image:秒刊SUNDAY

そして餅を食べる時は海苔ですよ、焼き海苔。こうなるとマーガリンもバターもありません!「うなぎマーガリン」は100%ウマいのですが、海苔を忘れてはダメですよ!

image:秒刊SUNDAY

千鳥のお二人が絶賛していた「うなぎマーガリン餅」ですが、香りも食感も味も全て最高なので試してください!夜中にこの記事を開いてしまったそこのあなた・・・作るのです、すぐにコンビニで材料を調達して作るのです。絶対に幸せになれますから。

餅はあるけど鰻のたれもマーガリンもないよ!という方は「お茶づけ海苔」を使ってみてはいかがでしょうか。

source:テレビ朝日「テレビ千鳥」

画像掲載元:SS.ナオキ