ローソンの新作スイーツ、どうしてもあの人に空目してしまうと話題に

コンビニスイーツはどんどん改良されて行き、今や本当に美味しくない失敗作を探す方が難しいくらいの完成度になっています。この度、ローソンさんからまた新たな期待できるコンビニスイーツが生まれました。しかし、そのコンビニスイーツ、どうしてもあの人を想起させてしまう商品だったのです。

マシュクリム

マシュマロとシュークリームを合わせるという素晴らしきアイデアで打ち出された「マシュクリム」。しかしマシュマロを二つ合わせてしまったことにより、あしたのジョーに出てくる名伯楽、丹下段平に似てしまったという重たい十字架を背負ってしまった、とても悲しいスイーツだったのです。

丹下段平って誰よ

年齢設定は45歳。嘘だろ。獄中にいるジョーに左ジャブを教えたり、泪橋の下に手作りっぽいジムを立ててみたりして支えた名伯楽。元ボクサーである。一度見たら忘れられないルックスと「立て...立つんだ、ジョー!」という心の中の台詞が有名なので、世代でない方も見たことがあるという人も多いのでは?

あしたのジョーはボクシング漫画の金字塔。筆者も決して世代とは言えないが、以前昭和っぽい喫茶店で読み始め、あしたのジョー目当てでしばらく通ってしまったほどの名作漫画。是非この自粛期間に読んでみてはいかがだろうか。おそらくボクシングがしたくてたまらなくなり、お部屋の電気のヒモでシャドーボクシングをやってしまうこと請け合いだ。