田中将大(33)衝撃的な報道、信じられないと阿鼻叫喚する事態に

2020年までMBLニューヨーク・ヤンキースで活躍していた田中将大投手。2021年1月には、楽天ゴールデンイーグルスに復帰し、日本でマー君の活躍がまた見られると野球ファンが歓喜しました。11月1日に誕生日を迎え、33歳となった田中将大投手の今後の日本での益々の活躍が期待されます。しかし衝撃的な報道が流れ、野球ファンが阿鼻叫喚する事態となったのです。

11月1日、田中将大の誕生日

2021年1月から、楽天ゴールデンイーグルスに復帰した田中将大投手。

本日11月1日は田中将大投手の誕生日という事もあり、ゴールデンイーグルスの公式Twitterもお祝いのメッセージを投稿しました。

また、「マー君33歳の誕生日おめでとうございます。」「来年もイーグルスに残ってもらえるなら、今シーズンよりもっと参戦して応援します。」「33歳の誕生日おめでとうございます、投げてる姿現地で見れたことは一生忘れない思い出です。」と、ファンがネット上にお祝いのコメントを寄せていました。

これからもゴールデンイーグルスでの活躍を期待する声も寄せられていましたが、衝撃的な報道も流れたのです。

田中将大投手ヤンキースと再契約か、マー君ファンが阿鼻叫喚する事態に

今後も日本で活躍する姿が見たいという野球ファンの声もある中、ヤンキースと再契約するのではないかという報道が流れました。

楽天の田中将大投手に米メディアから熱い視線が注がれている。米最大の移籍情報サイト「MLBトレード・ルーマーズ」がヤンキースの戦力入れ替えに注目。昨オフに日本球界へ8年ぶりに復帰した右腕について、「マサヒロ・タナカと再契約することも考慮から外すことはできない」と伝えた。

引用:Full-Count

この報道に、「まだまだアメリカでやれると思う。」「決まったらまた頑張ってと言いたい。」「ヤンキースに戻って欲しい!」と、メジャーリーグで活躍する姿をまた見たいという声が寄せられていました。

その一方で、「帰るのかなー。日本で連勝しまくるマー君見たかったけど。」「楽天に残って欲しい。」「ヤンキースよりイーグルスの方がマー君を必要としてる。」「楽天に残って欲しいし複雑。」「残ってくれーーー!」「アジアヘイトの国に行く必要ない!」「子供や里田まいのことを考えたら行く必要ない!」と、日本でまだまだ活躍してほしいと願うファンも。

ヤンキース、ゴールデンイーグルス、どちらを選んでも田中将大投手の活躍を応援したいですね。

また、斎藤佑樹投手引退報道の時、田中将大投手のコメントが涙腺崩壊と話題になりました。

田中将大プロフィール

生年月日 1988年11月1日
身長 188cm
体重 97kg
出身地 兵庫県
投打 右投げ/右打ち

source:楽天ゴールデンイーグルス