田村淳(47)新幹線で緊急事態、Twitterで助けを求めるも、悶絶する

タレントでお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(47)さんが、新幹線内でとんでもないトラブルに巻き込まれていることが明らかとなった。田村さんは、その緊急事態に慌て、Twitterで助けを求めることとなったのだが、その帰ってきた返事があまりにも「大喜利」過ぎて収拾のつかない事態に。

田村淳さん緊急事態に

田村淳さんといえば、テレビ朝日の、朝の情報番組「グッド!モーニング」のコメンテーターとして出演。フワちゃん、元2ちゃんねる管理人ひろゆきなど、すっかり朝の顔となったのですが、その流れは以前から彼の中で模索され、度々SNSなどで彼の発言が話題となった。

ネットでのご意見番としての立ち居位置が確立され、いよいよコメンテーターとして今後活躍していくのではと期待された矢先の出来事だ。

この日、新幹線に乗った田村さん、弁当を食べようと思ったが、なんと「箸がない」ということなのだ。

これは緊急事態。何としてでもこの弁当を食べなければ次の駅まで昼食はお預けとなり、最悪お昼抜きになる。

それを阻止しようと、Twitterで助けを求めた田村さんだったが、近くにいたマネージャーがそれを察知。いち早く持ってきたのがこちら・・・

ビニール袋。

もはや大喜利。これでどうしろというのか、という疑問はさておき、このマネージャー。できる。回答としては100点。笑いをわかっている。

ここで箸をもってきてしまえば、ネタにならない。かといって箸として使える何かも、面白くない。そこで出てきたのがビニール袋。

この豪腕マネージャーが今後ロンブーの「伝説のマネージャー」となり、さらなる活躍をしていただけることを期待したい。

追記:その後おにぎりにしたとのこと。