たむけん(49)謝罪動画を公開し神妙な面持ちで引退を撤回、芸人仲間の反応は……

『たむけん』の愛称で親しまれている芸人のたむらけんじさんが、12月14日に自身のYouTubeチャンネル『たむらけんじどり』を更新。『謝罪します』というタイトルの動画を公開しました。約1年前、たむらけんじさんは芸人を引退することを発表。しかし動画内で、引退宣言を撤回することを明らかにし、謝罪したです。

たむけん、引退撤回で謝罪

獅子舞を片手にネタを披露するスタイルで、一躍大ブレイクした裸芸に定評のあるたむらけんじさん。50歳の節目に芸人を引退し、渡米することを明らかにしていました。

しかし、12月14日に公開された動画で、芸人引退を撤回することを公表。謝罪する動画を公開しました。

陣内智則が「よかった」とコメント

黒いスーツ姿で、神妙な面持ちでカメラの前に立つたむらけんじさん。

「いろんな方からいろんなお言葉を頂きまして、芸人の先輩、そして後輩、そして僕が信頼するお友だちから、いろんなアドバイス、時にはちょっとお叱りなども頂きまして」とコメントし、自分自身のことだけでなく様々なことを考えたと言います。

そして、「その結果、私たむらけんじ、芸人を引退するといったことをですね、撤回させて頂きます。すみません。」と深く頭を下げたのです。

引退撤回報告に、「辞めなくてよかったです。人柄が好きで、しゃべりも好きです。」「いつまでも辞めないでほしい、応援してます。」「大好きなので、とても嬉しいです。お仕事頑張って下さい。」「謝る必要なし!逆にうれしいです。」「勇気と決断素晴らしい。たむけん。頑張ってな。好きですよ。」とコメントが寄せられていました。

その一方で、「たむけんさんの引退を楽しみにしてたのにな。撤回されてしまって、とてもがっかり。」「辞めていいんじゃない?」「撤回してもしなくても、誰も気にしてない。」との声も。

たむらけんじさんに近い存在である、芸人仲間の陣内孝則さんは、次のようにコメントしています。

すんのかい?!せんのかい?!引退せんのんかーい!まだまだお互い頑張ろうまぁ良かった。。

NSC11期生の絆の深さが感じられるツイートをしていました。

謝罪します

たむらけんじプロフィール

芸名:たむらけんじ
生年月日:1973年5月4日
出身地:大阪府
血液型:A型
趣味は野球、バレーボール、芋焼酎集め、テニス、格闘技。

source:タレント辞書