東京たまご ごまたまごアイスがセブンで販売、全国で味わえる東京土産に

image:秒刊SUNDAY

株式会社東京玉子本舗・銀座たまやとコラボした『東京たまご ごまたまご ひとくちアイス』が、6月14日からセブンイレブンで限定発売されました。東京たまごと言えば、東京土産の定番の一つです。もしかしたら、このアイスは東京のセブンイレブンでしか販売していないんじゃないの?と疑心暗鬼になっていたところ、全国のセブンイレブンで販売されていました!

東京たまご ごまたまごアイスがセブンイレブンで新発売!

東京土産でおなじみのごまたまごは、黒ごまのペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包んでホワイトチョコでコーティングした、かわいいたまご型のお菓子で人気ですよね。

そんなごまたまごが、なんと一口アイスになって登場しました!

image:秒刊SUNDAY

東京土産の定番なので、一瞬「東京でしか販売されていないの?」と思ったところ、筆者が住む静岡県のセブンイレブンでも購入できました。

一部地域・店舗を除き、全国のセブンイレブンで販売されています。

それでは、早速開けていきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

中には小袋が5個。

image:秒刊SUNDAY

一口サイズの小さなごまたまごアイスです。

image:秒刊SUNDAY

割ってみると、中にはごまアイス、中央にはゴマペーストが注入されていました。

image:秒刊SUNDAY

一口食べてみると、ゴマの香りがフワーっとして高級なゴマアイスのようなイメージです。

また、コーティングされているホワイトチョコレートのパリパリ触感も美味しすぎ!

風味が豊かで、和スイーツ好きにはたまらないアイスとなっています。

東京たまごの味わいが気軽に全国どこでも食べられるだなんて、銀座たまやさん。セブンイレブンさんとのコラボありがとうございます!

また、同じ日にセブンイレブンから新発売された『青いスイカバー』は、もはやスイカバーとは呼べませんでした。

東京たまご ごまたまごひとくちアイス

2022年6月14日(火)以降順次発売
販売地域:全国
販売価格:228円(税込246.24円)

source:セブンイレブン